シルクコットンの6層ガーゼケットがいい感じです!!(季節違いかと思いますが……!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

冷え込んで参りました。

こんな時期に、ガーゼケットのご紹介もなんなのですが……。

限定毛布のご紹介にシルク毛布の社長さんが来て下さったので、動画を撮らせていただいたいのですニコニコ

 

私がこの秋から冬にかけて、シルク毛布代わりに使っているガーゼケットのご紹介です。

 

基本的には春夏用なのですが温かくて涼しいのです。

「温かくて涼しい」って、矛盾しているようですが天然繊維の良さですね。

 

高校生の頃でした。

ずっと母親が買ってくれた服を着ていましたが、初めて自分で買ったのです。

繊維の種類も知らなくて、柄だけを見てポリエステル100%のTシャツを購入しました。

生地は薄くて、夏用かなって思いましたが夏に着ると蒸れて暑いのです。

 

それじゃ冬に……と思って着ると、今度はめちゃ寒いのです。

 

「このシャツっていつ着たらええのんかなぁ?」

そう不思議に思いました。

 

次は種類を調べてコットンのTシャツを買いました。

それは、夏は涼しくて、冬に着たら温かいのです。

 

化学繊維と天然繊維の違いをしっかりと感じました。

初めてのお買い物で心に決めました。

「私はこれから天然繊維の製品を買う!」

 

つまり温かくて涼しいは矛盾しないとその時思った次第です。

 

限定毛布のことで泉大津からご来訪下さった社長さんに、無理を言ってシルクコットンガーゼケットなどのご紹介もしていただいたのです!

(4分間程度の動画です)

 

動画の中で全部お伝えしてしまっていますニコニコ

 

私は今も、毛布代わりにガーゼケット上からお布団を重ねて使っています。 

もう少し寒くなったら(11月半ばくらいかな)シルク毛布に変える予定なんです。

 

右下矢印動画で御紹介している製品達です。

 

いつも、お読みくださってご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村