「ベルガモット 8分袖インナー」も黒が縫い上がって参ります! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

台風11号の動きは、これからどうなるのでしょうか?

沖縄の皆さん、本当に大変だと思います。

 

どうか命を守ることを最優先にして、気をつけてお過ごしくださいね。

 

ベルガモットは、内側を極細シルクで外側に極細ウールを配するという、これまでに無かったニットです。(弾性糸なども全く使っていなくて天然素材100%です)

 

初めて作るときは、どんな生地になるのか!?全く想像もできなくて……。

それがこんなに素敵な優しい風合いのニットになってくれて嬉しい限りなのです。

もともと、なんでこんな配合でニットを編もうとしたのか??

それは人気のソレルが生成しか作れないからでした。

 

ショーツ系など、生成は染めていないので健康にはGood!です。

でも、女性には子宮がありますので、その真下はどうしてもオリモノで汚れるのです。

少し染めてあった方が、確かにお洗濯時などでもいい感じですよね。

 

「ソレルで濃色の製品は無いのですか?」

 

そんなご要望をたくさんいただきました。

ソレルは内側が極細シルク100%ですが、外側はコットン100%にしております。

染めようとしてもコットンは植物性でシルクは動物性繊維なのです。

その両方をキレイに毎回同じ色になるように染めるのは不可能でした……。

 

不思議なのですが、シルクとコットンを同時染めすると、毎回違う色になってしまうのです。

キレイな色に染まってくれるなら、毎回違っても私的にはOKですが、びっくりするくらい汚い色になってしまうことが多いのです!!

 

そこで、では裏も表も動物性に変えたらどうかな??

スタッフの案で、普通は考えないようなニットが出来上がったわけです。

 

極細シルクも、極細ウールも実は相当の価格なんです。

こんな高い糸でニットを作って、本当にご購入いただけるのか?

そんな決断も要りました。

 

 

でも、良かったのか悪かったのか、こちら側のミスで価格設定を間違えたおかげで、かなりご好評だったのです!!

 

「なんかおかしいなぁ?!

これって、こんな値段で売れるはず無いねんけどなぁ!

まぁ、安くしてくれるのは嬉しいから、何も言わんとこ。」

 

これが私の正直な思いでした。

でも、計算が弱くて価格設定を安くしてしまって、いつも怒られている側なので「コレ幸い!」と思っていたのです!(つまり、うすうす知っていたんです)

 

そんな計算ミスが発覚したのは6月末近くでした。

なので、本当に申し訳ないのですが7月にはベルガモットが大きく上がってしまいました。

 

ただ今まで、お安くご購入いただけたので、その良さを皆さんに知っていただけましたことは本当にヨカッタですニコニコ

 

つきましては本題に戻りますね。

右下矢印ベルガモット 8分袖インナーがネイビーと黒の2色展開になったのです。

 

襟元、袖口、裾なども内側のシルクを外に折り曲げているので、シルクばかりが触れます。

用尺がたくさん必要なラグラン袖にしましたので、多くの方に優しくフィットします。

 

 

 

 

うちのスタッフにも人気で、ナイトウェアのトップスに着ているスタッフも多いんですよ。

 

 

 

 

 

こちらのブログで、ベルガモットの価格変更をお知らせいたしました。

 

上のブログでもご紹介しておりますが、続けて作らない在庫限りの製品は、間違った価格のままで今も販売しておりますガーン

 

 

本当にいつも、お読みくださってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

こちらの製品は9月7日の水曜日からお買い上げいただけます。

(私はベルガモットで、もっと明るい色も作りたいんですが!!)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村