「チコリ なめらかブラ!」申し訳ないですが価格が上がります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

人気の チコリなめらかブラ は、縫製工場にとっては「縫いたくない製品」第一位なんです。

これまで縫ってくれていた工場から「もう、これ縫うんは無理や!」と言われてしまいました。

(過去にも、数件お断りされています……。)

 

確かに、チコリの布はスベスベ絹100%で薄地の天竺なので、カットすると縁がクルクル巻くのです。

ミシンを掛けるのも、ゆっくりゆっくり少しずつ進めます。

普通の製品を縫う数倍の手間と時間がかかるのですしょぼん

 

新しくお願いした腕の良い工場でも言われました。

 

「私ら出来たらこれは縫いた無いんです。

 これ縫う時間に、他の製品やったらかなり作れますねん!」

 

「そこを何とか、お願いします!!」

 

「縫製代、えろう高なるけどええんですか?」

 

「はい、この製品は人気ですねん。

 裏返して着用したら、アレルギーでどんなブラも使えないような人も使えるんです。

 どうかお願いします!!」

 

そんなやり取りを何度もして、縫って貰えました。

絹糸も高騰して、縫製賃もそんな訳でかなり上がりました。

 

その分を全部乗せると大変なので、弊社も少し吸収しても価格が変わってしまいました。

本当に申し訳ありません。

 

■ チコリ ブラ ¥3,200 → ¥3,680

 

大変な手間をかけて作ってくれていて、また工夫してより良くもしてくれました。

(この工場の社長の奥様はすごく工夫してくださるのです!)

右下矢印以前の旧価格の商品ページです。

 

今回新しく縫ってくれた製品のご紹介です。

まだ2色しか縫い上がっておりません。

工場内で一番腕の良い職人さんが、1人で時間をかけて縫ってくれています。

(他の人だともっと時間をかけても、縫えないそうです)

 

背中の金具で、肩紐調整ができます。

このヒモを共布で縫うのがまた大変なんだそうです。

他の化繊のストラップに変えれたら、縫製代金も安くなるかも知れないのですが……。

(クルクルに回っている細い布を手で修正しながら4〜5cmずつ縫うわけですから!)

 

 

上の写真の下段をご覧いただくと、アンダーバストのゴムが替えられることがわかります。

もし、ゴムを替えられる場合は目立たない場所に、ステッチを2本入れているので、そちらを外してからお願いいたします。

右下矢印(ゴムがヨレてひっくり返るのを防ぐ意味で簡単な仮止めステッチを入れています)

また、脇の縫い目を外に出してくれました。

 

 

 

 

右下矢印Lサイズの写真は、少しシワが入っています。

理由はモデルが Mサイズなので、ブラが大きくてシワが入っているのです。

大きめの体型の方にもご利用いただけます。

体型は大きくても大丈夫ですが、バストが大きめの方には支えられなくて、むずかしいかと思いますしょぼん

あくまで日本人的なバストの方におすすめなんですよ。

 

 

あと1色はライラックピンクです。

来週の水曜日にミストグレイとライラックピンクが縫い上がってきます。

 

その後連休を挟んで、来月中には他のお色も縫い上がってくる予定です。

(一番腕の良い職人さん、大変面倒なお仕事をさせてゴメンナサイね!!)

 

どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村