冬に向けて、ヤク毛布で縫い上げた「ヤクブランケット ベスト」は軽くて温かいです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

そろそろ汗が出る季節に、こんな製品のご紹介も……暑いのですが!!

シルク毛布の工場の社長さんが考えてくださったのです。

 

ヤク毛布が軽く温かくて、まるでカシミヤの風合いなので

「こんなんどうかなぁ!」って作ってみてくれたのです。

 

最初のデザインは、おじさんがよく着ている雰囲気のデザインでした。

(絹毛布の社長さんゴメンね!)

そこから、京子さんにもデザインを考えてもらって決定したのです。

(京子さん、ありがとうございます!)

 

秋口に向けて縫い上がってきますが、まず最終サンプルが完成しましたのでお知らせしますね。

基本的にはハウスウェアなんですが、私はコンビニくらいには行きそうです。

 

背中から肩までふんわり覆ってくれて、とっても温かいです。

長さは腰もきちんと覆える丈にしました。

 

ちょっとしたモノを入れられるポケットも完備!!

デザインボタンを3つだけ付けたのです。

 

 

ポケットも使いやすそうですね。

 

しっかりした1枚ものの天然素材です。

 

 

 

ふんわりした天然のヤクウールで作った生地なので、軽さも温かさもカシミヤと間違ってしまうくらいなんですよ。

 

気になる価格ですが、色々高騰していますが¥12,800でなんとか販売できそうです。

今は、天然素材の糸価格も天井知らずなので、次回再度作ったらどうなるのかわからないご時世になってしまっております。

 

でも、今年販売する製品はこちらの価格で大丈夫そうなんです。

どうぞ、よろしくご検討くださいね。

 

1枚あると、何年もご愛用いただけそうですニコニコ

製造現場は、真夏に冬物を作ります。

そして真冬に春夏物を作ります。

 

今は繊維・服飾業界も先が見えない時代になり大変そうです。

(今はどこも大変そうですが……!)

「シルクふぁみりぃ」は肌着や靴下系が中心なので、まだヨカッタって感じなんですよ。

 

色々な時代を経ておりますが、思い返してみんなで話せたらいいですね。

 

「あのときは大変だったよねぇ〜(笑)」

 

明けない夜は無いって申します。

また、飲食店もホテルもみんな元に戻って笑顔が戻ることと思います。

 

「ヤクブランケット ベスト」は秋口には、販売させていただけそうです。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そのときには、人気の絹毛布の社長さんにまた動画に出て制作秘話などお話しいただきますね。

そうそう、その前に彼が考えてくれたシルク製品のご紹介動画を撮る予定です。

 

「それが何か!?」は、最終サンプルが完成するまで、今しばらくお待ちくださいね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村