人がみんな互いの幸せを交換しながら生きられたら世界は……【メルマガ後記より】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

┌─────────────────────────────────┐
  シルクふぁみりぃメールマガジン 
vol.103 2019年12月25日配信
└─────────────────────────────────┘

 

過去のメルマガは残していないのですが、受信フォルダに残っていたメルマガ後記に少し加筆してブログに入れさせてくださいねニコニコ

 

◆後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

残すところ、あと数日で今年も終わります。
(年末に書かせていただいた後記ですね!)

 

何とか今年もシルクふぁみりぃを続けることができたこと、多くのお客様やスタッフのおかげだと思います。

本当にお世話になりました。

 

ところで先日、テレビを見ていてびっくりしたことがありました。

80歳のギャルが出ていたのです。

 

「私、今年で80歳で~す!」

 

大柄な身体に若い雰囲気で、ホントにまるでギャル感覚なんです。

 

「日本人の身体(寿命)はここまで来たんだ!」

 

そう思いました。

そしてこれから、こんな人が多くになるのだろうと思ったのです。

 

私の小さかった頃、60歳は十分におばあさんでした。

70歳になると、もういつ亡くなってもいい感じのお年寄りでした。

髪は真っ白で、腰は曲がって、顔はシワシワって感じ!

80歳代の人は珍しくて、あまり見かけませんでした。

 

今や、義母のケアマネージャーさんが言っていたように

「これからは否応なく100歳まで生きてしまう時代になったのです」

 

それを超えて、120歳まで生きてしまう時代になりそうな感じです。

テレビで見た彼女のように

 

「私は80歳で~~す!」

笑顔で飛び跳ねながら、そう言えたらいいですね。

 

人間の命は儚いもので、そう言いながら明日は見えません。

私は自分では10年先も今と同じ私として生きているつもりです。

でも、確約できる要素は何もありません。

だからこそ、今をしっかり生きようと思えるのでしょうか。

 

今を大切に生きたいです。

「今」に全部が集約しているのだと思います。

自分の心がどちらに向いているのか?

責めたり、恨んだり、苦しむ方向に傾いていないか?

楽しく、柔軟に、みんなと和して生きたいと思っているのか。

しっかり見つめていきたいですね。

 

シルクふぁみりぃを会社にしてから13年、ショールームを作ってから3年半が過ぎました。

(3年前のメルマガなので、もう16年になりますニコニコ

個人でやっていた頃(20年前)からのお客様も、まだまだリピートしてくださっています。

これまで何とか続けてこれたのは、買い支えて下さっているお客様と優秀な(!)スタッフ達のおかげです。

 

ホントに、ありがたいなぁって思います。

ご購入いただいて、喜んでいただける製品を作れる幸せ。

それを身に着けたお客様が健康になって喜んでくださる幸せ。

 

私は、本当に沢山の幸せの中に生かされていることを感じます。

いつも、ありがとうございます。

 

人類がみんな互いの幸せを交換しながら生きれたら、世界はどんなに平和になるでしょうか。

戦争や紛争で泣くのは、何も持たない小さな庶民です。

(今は、ロシアに伝えたいです!)

悲しみに耐え、苦しみを忍んで生きるのではなく、みんな温かい気持ちで暮らしたいです。

 

来年末も今日と同じくらい、幸せを感謝できる後記を書きたいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

年末ではありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村