こんな製品はどうかな?!そんな気持で作ってみました。(本日は今年最後の発送日です!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は今年最後の「シルクふぁみりぃ」営業日です。

本年も、多くのお客様に大変お世話になりました。

本当に感謝しかございません。

ありがとうございました。

 

親身なご意見やご提案・ご要望などたくさん頂きました。

全部は実現できておりませんが、多くのご要望を形にできたかなって思っておりますニコニコ

 

コロナに始まった今年ですが、日本ではやや感染が落ち着いてくれていることほっとします。

感染者が増えている時期は、少し追い詰められていく気がしていましたから……。

 

来年以降も、着用して心地良くて健康にも貢献してくれる製品を作っていきたいです。

(コロナを跳ね返すくらい、免疫力アップできる肌着を作りたい……!!)

 

天然繊維のこれからについては、もうすでに大変な時代に突入しています。

価格の高騰にとどまらず、色々な事情で糸自体が入って来ないのです。

何をしても試練はつきものなので、何とか波乗りのように超えていけたらイイなって思っている最近の私です!

 

今日は「こんな製品はどうかな?!」そんな気持で作ってみた製品のご紹介です。

 

どうしても黒いストッキングやタイツを履かないとダメなTPOってあります。

でも、タイツって通気性が悪かったり、股上がきつかったり緩かったり……。

ちょうどいい時はいいのですが、そうじゃない時が困るんですガーン

 

右下矢印こちらの「内側正絹100%のロングストッキング」は5分丈ショーツなどの上に着けていただけるのです。

気に入っているシルクたっぷりのカバーショーツなどを股上部分にすると「蒸れ」などの心配なく着けて頂けるのがいいですね!

 

一番上のゴムはきつくないのですが、摩擦でショーツにくっついている感覚です。

まるでシルクの黒いタイツを履いているように見えるのですが、実際にはロングストッキングなのですニコニコ

 

右下矢印ここまでの写真はこちらの製品の上に履いています。

 

右下矢印そして、ここから下の写真はこちらのショーツの上から履いています。

とっても通気性の良い絹コットン5分丈ショーツの上から着用していますが、いい感じですね。

アウター着用写真もあったら良かったのですが、まだ先が見えない製品なので……!!

 

見えづらいですが、はきぐちのゴムは、割繊糸のような滑り止め系の糸と内側を編み上げています。(滑り止めウレタンも少し付いています)

 

 

右下矢印かかとを作っていないので、足のサイズを気にせずにご着用いただけます。

 

全容はこんな感じです。

また、ご要望があれば作ろうかなって思っているんです!!

 

右下矢印上から普通にお洋服を着ていただくと、タイツに見えるので大丈夫です!!

 

 

一応、私が考えた製品なのですがロットが大きめなので、需要が少ないと難しいのです。

私など、身体が大きくてタイツ系はどうしても股下がアーチになってしまいます。

 

でも、逆に背が高くないスタッフは、股下の長いタイツは足首あたりでたるんでしまって困るということなのです。

 

スパッツはクシュクシュがアリですが、タイツはそれじゃ困るそうで、私のように股下丈が足りない人も、足りすぎる人にも大丈夫な製品があったらイイなって思った次第です。

 

こちらのサイトは黒いタイツのコーデについて書かれていました。

 

また、ご意見がございましたらよろしくお願い致します。

今の所、編上げ方向には向いておりません。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

本日でショールームの営業は終了いたします。

そして、新年1月6日からショールームやお電話受付も再開いたします!!

 

ネットでのご注文は、休みなく受けさせていただきます。

ただ、本日の夕刻からのメールご質問には、やはり1月6日から順次返信させていただきますニコニコ

 

本日午後2時過ぎくらいまでのご注文品は確実に本日中に発送いたします。

それ以降のご注文も、できる限り頑張りますが、1月6日から順次発送ということになります。

もし、お急ぎの製品などがございましたらお早めのご注文をお願いいたします。

 

雪によるトラブルなど無い限り、年内にお手元にお届けできそうです。

【荷受けを中止している地域もございます】

 

上記の地域は、送り状自体が出せません。

なので、申し訳ないのですが本日夕刻までに解除されない場合、発送は1月6日になるのです。

 

新年からも本年同様、どうぞよろしくお願いいたします。

(お休み中も、数年前のメルマガ後記をブログで掲載させていただく予定ですニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村