”ウールにもデトックス効果ってあるのでしょうか?!” 5年前のブログから……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
朝晩が冷えてまいりました。
 
今日は、泊まりに来ていた孫と一緒にチューリップの球根を植えました。
5歳の孫は、大喜びで鉢に埋めていました!!
冬を越えて来る春が楽しみですニコニコ
 
ウールのデトックスについて、5年前に書いているブログが出てきました。
最近、ようやくウールについても色々解明されてきています。
 
アメリカでは数年前からキャンプに着替えを持たずに行くのが男性の間で流行っているとか。
数日間、肌着をウールにしておけば着替えなくても平気だということなんです。
 
絹の健康効果については、まだアメリカではあまり認知されていません。
でも、ウールの良さが先に知れ渡っているそうです。
(アメリカに住む友人達の話ですが……!!)
 
実は私も17年ほど前ですが、ウールの効果は全く知りませんでした。
ただ温かいだけっていう認識だったのです。
 
それを少しずつわかったのは、ウールの靴下を作ってからでした。
天然繊維の良さは、本当に少しずつ解明されてきている感覚です。
いつも、お読みくださってありがとうございます。
コロナの感染者が減ってきてなんだか嬉しいですね。
 
12月の日曜ショールームオープン日は、今のところ19日を予定しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村