ご購入下さった製品がお手元に届いたら、入れてある透明な袋が曇っている場合が……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつもご容赦いただいており、ありがとうございます。

包装している袋が曇っている場合などのお話しです。

 

今回お客様がご意見を下さったのです。

 

「私は、これが少し気になるのよ!」


それで、私も同じ製品を出してきて確認しました!!

確かに、お客様のお気持ちがわかる感覚でした。

 

ありがとうございます。

こうして、理由をお伝えできる機会をいただけて感謝です。

 

別に保存期間が長いわけじゃなくても、実は製品を入れている袋が曇っている場合があるのです。

 

今までの経験では、ウールスパッツが一番そうなります。

販売期間中に何度か袋を替えたりもしているんです。

 

ウールにはもともとの油分があります。

右下矢印関連記事です。

 

もし、アクリルなどとの混紡にしていましたら、その段階で油分は減っているのですが、そのままウール100%の糸には、まだ油分が残っていたりするのです。

 

その油分で袋が曇るということです。

できましたら、お手元にお届けできましたときに、多少の曇りがある場合もご容赦頂けましたら幸いです。

 

今の季節ではオーガニックコットンスパッツが気温の関係もあって、曇りがちです。

(天候の曇りではなく袋の曇りなんですよ!!)

 

綿実オイルというのがありますが、コットンにも油分があるのです。

右下矢印関連記事です。

化学処理が少ないほどウールもコットンも油分があるようです。

 

それで、こちらの写真をご覧いただきたいのです。

今現在の製品が右側の写真です。

そして、入れ替えた製品が左側です。

 

右下矢印下記の写真は、左がクリアでキレイな袋になっていて、右側が少し曇った袋になります。

(画像では違いが分かりづらいのですが、実物では曇りがわかります!)

 

右下矢印まとめてみたら、わかりやすいかと思います。

右上矢印上の写真はクリアな袋のオーガニックコットンリブスパッツです。

 

右下矢印下の写真が、少し曇った同じ製品の写真です。

 

曇りの理由がわかると、少しホッとされるかと思います。

長期間の保存によって曇るわけでは無いのです!!

 

天然繊維ゆえの、色々困ったことの一つでもあります。

どうぞ、ご容赦頂けましたら幸いです。

 

では、いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村