フォックスコットン シルク腹巻が編み上がってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コットンとシルクの原種の混紡糸で今、色々と作っております。

今回、その一環で腹巻も作ってしまったのです!!

 

右下矢印フォックスコットンシルクの糸はこちらでご紹介しています。

コットン原種の茶綿については、購入元の大正紡績のホームページでご確認いただけます。

 

右下矢印この糸で今回、腹巻ニットを編み上げてもらったのです。

 

右下矢印現在はこの糸でこんなにたくさん製品化されました。

 

今回の腹巻は、マリーコットンシルク腹巻よりも薄地になります。

優しくフィットした感覚でずれにくく、着用時には少しきつそうなのに着けてしまうとゆったりしているのが不思議です。

 

一番最初は、特に広げるのがきつく感じます。

でも、広げてしまうと意外と大丈夫なんですよ。

 

糸価格は当然マリーよりも高いのですが、今回分は少しお安くしてくださった糸で編み上げることができました!!

なので、マリーよりも少しお安くできましたニコニコ

(申し訳ないのですが、糸代の差額として次回編み上げ品から100円upいたします!)

 

■普通サイズの価格  ¥840

■ロングサイズの価格 ¥1,480

 

 

 

 

右下矢印普通サイズからご紹介いたします。

 

 

 

右下矢印ロングサイズのご紹介です。

 

 

着用感は、マリーよりも落ち着く感じです。

(マリーはゆったりふかふかなのですが、少〜し動くのです)

 

ただ着用時の伸縮感はマリーの方があります。

 

例えば、頭の方から着用すると肩を入れるのはマリーの方がゆったりなのです。

足の方からのご着用をおすすめいたします。

 

でも、定位置に着けますと、むしろマリーよりもいい感じなのが不思議なのです。

ピタッというよりもヒタッという感じ、おわかりいただけるでしょうか。

 

ズレにくいので、私は好きです。

でもLLサイズの私が、頭から着用するのはちょっと……窮屈感があります。

なのに、着用してしまうとゆったりヒタッという感覚は感動いたします。

 

薄地のシルクコットンも、特に夏にはいいですね。

 

お洗濯では、あまり縮まないです。

 

 

この製品達は【アウトレット】ではなく定番品となります。

ゆっくりご購入いただいても大丈夫なんですニコニコ

 

6月23日の14時からカートを開かせていただきます。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村