コットンリネンゆらっくす靴下が帰ってきました!!(プレゼント用と販売も!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「ゆらっくす靴下」はゆったり、リラックスできるデザインで作っています。

 

以前は、コットンだけで作っていました。

今、ブログを読み返しましたらほぼ10年前なんですね!!

 

 

今回はコットンリネンの糸で作らせていただきました。

お安く入りましたが、元々はお高い糸なんですよ!!

 

ゆったりフンワリしています。

足先の指は広げて存在できます。

普通はつま先という感じで丸くなっているので、私のように下駄が一番似合うタイプの足にはつらいのです。

その点この靴下は、ホントに楽ちんです。

足先を、すぼめなくていいんですから……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印最初大きすぎると感じられても大丈夫です!!

お洗濯でちょうどよいサイズになるのです。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

 

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

 

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

 

ナチュラルな糸で、全くの生成なので問題点もあります。

昔、生成で何かを作るのは工場がとっても嫌がりました。

理由を聞くと……。

 

「糸が生きとるからなぁ」

 

そう言っていました。

 

生成は、まだ植物としての性質が生きて残っているので、お洗濯や仕上げ加工の蒸気加熱などでアクが出るのです。

それで、染めることを「殺す」とも言うそうです。

糸がおとなしくなって言うことを聞いてくれるという意味だとか……。

全く物騒な、靴下の業界用語ですねガーン

 

このコットンリネンも生成の方は染めていません。

つまり生きているわけです。

 

私はお洗濯で久しぶりにアクを見ました。

まるで、子供のオネショみたいな雰囲気でワヤワヤとシミが出るのです。

3回ほど洗うとアクも出なくなりきれいになる感じです。

 

 

まぁ、こんな靴下ですがよろしかったら1万円以上ご購入時にプレゼントとしてチョイスしてくださいね。

アクが出ることだけ、どうぞご容赦くださいませ。

 

販売価格は¥460です。

 

プレゼントに出せるのは生成だけですが、数週間後にチャコールも編み上がります。

こちらは染めていますのでアクは大丈夫なんですよ。

 

チャコールは、まだ編めていないので写真は出来上がってからになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

生成のみですが、水曜日23日の14時から販売させていただきます。

プレゼントとしてもお選び頂けます!!

もし、もし在庫がなくなっても順次編み上がって参ります。

 

よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村