シルク100%エアリースパッツに【アウトレット】が出来てしまいました(悲) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

弊社では、シルクの糸を使って色々な製品を編み上げております。

ニットを編み上げて縫製して作る場合もあれば、その糸で製品を編み上げる場合もあります。

 

そんな中、今回【アウトレット】が出来てしまいました。

期せずして出来上がってしまったのです……。

 

 

いつもはセリシンをほぼ落としてから編み上げているのですが、今回の生成の糸はセリシンが糸にかなり残ったままで編み上げてしまったのです……。

 

肌にとっては案外良い効果がある可能性もありますが、1〜2度お洗濯をして糊状のセリシンを落としていただきたいのです。

つまり、セリシンによるシャリ感が出てしまったエアリースパッツが編み上がってきたということなのです。

 

弾性糸を入れていたら、それでもそこまで違わないのですが、100%で編み上げているので、糸の状態がもろに製品に反映いたします。

 

右下矢印正規品はこちらです。

 

また、お洗濯でセリシンが落ちると、糸がごく少しですが細くなります。

ごくごく少〜し細くなっても編地の集積になると、丈が多少短くなるのです。

丈と幅が、少し縮小された感覚です。

 

私のようにLLサイズの人も一応履けますが、あまりオススメできません。

100%製品は横にとると丈が短くなるのでタイト感のある7分丈スパッツになります。

164センチでスマートなモデルは、お洗濯すれば普通に9分丈で履けるみたいです。

 

 

 

お洗濯前は、少し硬めで履きにくそうでした。

それより背が低めのスタッフで足首近くまである感じでしょうか?!

 

右下矢印下の写真を比べてくださいね。

ワイルドシルクのセリシンは、やはり少し黄色っぽいのでしょうか。

多少、正規品よりも色が濃い目です。

 

編み目も、糸が太めなので少し粗くなっています。

それでも1〜2度お洗濯すると、正規品と変わらない風合いになります。

 

右下矢印丈感を比べていただくために、正規品と今回のアウトレットを比べてみました。

足首のところをご覧いただくと、丈の差を見ていただけそうです。

 

 

今まで足首まであった方も、今回の生成は人によっては7分〜8分丈になるかと思います。

とりあえず、セリシンが少しザラッとした感覚で硬いので、今回の製品は是非、最初のお洗濯をしてからご着用いただきたいのです!!

 

右下矢印こんなシールもわかりやすく貼り付けました!!

 

右下矢印洗濯のビフォーアフターの写真も撮ってくれました!!

 

 

 

最初の「お洗濯お願い」と「丈幅感の違い」により、もともとお安い製品ですが550円で値下げして販売させていただくことになりました。

 

つまり1着 1,980円 で販売させてくださいね。

 

私のようにLLサイズの方にとっては、弾性糸の入っていない100%製品はもともと、そんなにゆったりはしていません。

なので、それよりも少し小さめになる今回の製品は、試着しましたらよりタイトでしたガーン

履けますが、できたら履きたくないのでLLサイズの体型の方にはオススメいたしません。

 

 

来週の水曜日に、色々な新製品も出ます!!

 

お待たせしている絹コットンリブ靴下も、装いも新たに編み上がって参ります。

その工場の社長さんにも動画に出ていただく予定です。

では、どうぞよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村