”マンガで教えて安保教授!「病気にならない免疫学」って!?” 5年前の昨日のブログです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

5年前の昨日に書かせていただいたブログのリブログなんです……!!

免疫学では世界的な研究者である教授の書籍紹介になります。

 

安保教授の免疫学の少しむずかしい部分も、とってもわかりやすく漫画で解説してくれています。

安保徹氏の詳細は、下記でご確認下さいね。

 

下記のブログでもご紹介していますが、ほんとにわかりやすくて、是非読んでいただきたいと思います。

 

抗生物質をはじめ、色々な治療薬が多数出ています。

どうしても必要なときには飲むべきですが、何より大切なのは自分自身の免疫力だと思います。

 

ガン細胞は毎日1日に5000個ほど出来てしまうそうです。

その都度、退治してくれているのが免疫細胞だとのこと!!

 

普通はちゃんと退治できても、何かストレスがあったり、過労が続くとどうしても、残ってしまったがん細胞が成長して発ガンしてしまうのかも知れません。

 

 

私は毎晩ゆっくりと湯船に浸かります。

39℃くらいのお湯なので、のぼせることもなくリラックスして長めに半身浴できます。

こんな時間が大切かなぁって思うのです。

 

ゆったりしながら、自分の肉体細胞に「今日もありがとう!」と心の中で伝えたいです。

それでも、私もあと2〜3年で70歳になります。

シルクふぁみりぃを始めたのが47歳でしたから21年になります。

 

人生50年と言われた時代からみると、最近はほんとに高齢者も元気になりました。

私も老後を考える時期になりましたが、ふと思うのです。

 

「もうすでに私は今、老後を生きているのでは……!?」

 

すでに70歳を数年越えた夫と過ごす時間を、そろそろ大切にしたいですニコニコ

 

「国道1号線を端から車でのんびり予定を立てずに走破したい!」も未達成です。

「アメリカの滞在型安ホテルで、ゆっくり数ヶ月過ごしたい!」は彼の希望です。

 

今のところ夫も元気です。

この元気で自由に動ける時間がいつまで続くのか?

10年?15年?

それも、一瞬で経ってしまう月日です……!!

 

安保先生のように、急性大動脈解離などの病で急に亡くなることもありますものね。

優秀なスタッフも揃ってくれています。

私も、引退を考えていく時期に差し掛かっているかと思います。

 

(引退については何年か前から何度か書かせていただいておりますクラッカー

 何かあったのかと、ご心配下さったお客様から、今日も何度かご連絡をいただきました。

 私は至って健康で、実は元気いっぱいなんですよ!!

 お電話やメールでご心配下さって、ありがとうございますニコニコ

 

右下矢印では、下記のブログも是非読んでみてくださいね。


いつもお読み下さってありがとうございま〜すニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村