今年最後の営業日に、試作品の棚を掃除していて見つけたステキな製品!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

本日は「シルクふぁみりぃ」最後の営業日になります。

数日分の発送や事務処理もあり、スタッフは忙しそうなので私は朝から試作品の棚整理などしておりました。


下の写真は、ほんの一部なんです。

 

試作品がたくさんあって、最終的にどうかなぁっていう製品もスタンバイしていました。

久しぶりに見てみると、面白い製品が色々出てきてくれました。

 

片付けは早々にして、そちらに夢中になる私です。

例えばこんな製品達をご紹介します!!

メチャ面白い製品なんですよ。

 

ニュージーランドウールで試作してくれました。

右下矢印一見、普通のストールのようなチューブですね。

ヘンな場所に穴が空いています。

 

 

 

柔らかいふんわり伸びるウールなんです。

 

右下矢印それが、どうなってこうなるのか??

 

 

そして、普通にこんな感じでも使えるのです。

 

 

楽しい製品でしょう ニコニコ!?

いつもの、ホールガーメントでトップスを編み上げてくれている工場が作ってくれたのです。

そうです!動画に出てくれている彼女です!!

 

真ん中で折って、内側へ入れ込みます。

そうしましたら、ネック部分は上で不思議な場所の穴が重なって袖部分になるのです。

 

棚から出てきた時「これって一体何かなぁ??」と思ってしまいました。

また、検討してもいいかと思いました。

 

身頃部分が二重になった袖なしニットって微妙ですが……。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

次に出てきた面白い製品は、やはり彼女が作ってくれたサンプル品です。

こちらもニュージーランドウールで作っていました。

 

下の画像だけだと何かわからないですね。

ロウソク立て??

いえいえ、これはウールのペチコートなんです。

 

胸から着ると、背中も胸も温かいですね!!

 

 

少し下げてトップをウェストに持ってくると、下半身を包むウールペチコートになります。

こちらも温かそう!!

 

 

 

裾はレースショーツ系と同じようにウール糸で編み上げたレース模様になってかわいいです。

 

柔らかくて優しいウールが心地いいです。

これも、試作品止まりでなく実際に作れたら面白いですね。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

あと出てきた製品は?

細めの糸で編み上げたかぼちゃパンツ!!

ちょっと薄地で、やめたのかな ガーン

 

 

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

ウェストゴムが無い、そのままリブ編みで履くシルクタイツですね。

ウェストが安定しなかったのかな?

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

シルクウールのリブスパッツもいい感じです。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

コロンとした、かわいい先丸ウール靴下。

こちらもなんともかわいいですね。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

厚地のカシミヤ帽子ですが、少しかぶりにくかったんです。

二重になっています。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

ウールで編み上げた1〜2分丈の無縫製ショーツですね。

もう少し長くないと寒いって感じです!!

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

シルクシフォンで縫い上げたおやすみヘアキャップです。

これはとってもステキです。

シワシワになっていても、夢を見ている感覚のステキさです!!

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印  右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印

 

まだまだ、色々な製品が試作品の棚にはいっぱい!!

掘り起こすと楽しいですニコニコ

 

新製品の宝の山が、あちこちにある感覚なのです。

また何かご意見がありましたら、よろしくお願い致します。

 

本当に、いつもご注文をありがとうございます。

本日は1000件超えの発送を、みんなで力を合わせて頑張っております。

 

私は、これから一人で大掃除をがんばります!!

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

来年も、本年同様よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村