人気のフェンネル リラックスウェア!身幅が広がりボディラインが出にくくなります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

内側がシルク100%で、外側がふんわりコットンのフェンネルニットで作ったリラックスウェアは着心地抜群なんです。

最初にこの試作ニットが編み上がってきたのは、2009年の10月でした。

今はマルベリーと言っているニットと同時に編み上がってきたのです。

 

右下矢印当時の拙いブログです!(横道にそれながら好き勝手書いています!)

 

もう、あれから11年が経つのですね。

マルベリーは結局、以降ずっとトップランナーです。

 

フェンネルも、なかなかの人気です。

こんな素敵なニットを最初に作ってくれた工場に感謝しかありません。

(シルクふぁみりぃではお中元、お歳暮は基本的に簡略していますあせる

 でもこの工場にだけは毎年感謝をこめて社長のお好きな物をお送りしているんですよニコニコ

 

 

10年以上経ちましたが、同じ糸・同じ機械・同じゲージで編み上げてもらっています。

でも、糸が良くなってきて生地は進化していっております。

 

最初、ざっくり感のある幅広に上がってきていたのに、少し上質の柔らかさになって幅が狭くなっていきました。

「何も変えてないねんけどなぁ!!」

工場がそう言われることは確かだと思います。

 

生地の質は良くなっていますので、嬉しいのですが身幅が変わるので色々検討しているのです。

9月に少し幅を出すために脇の縫い目を無くして丸胴で作ってもらいました。

 

「ゆったりして着心地はいいけど、身体のラインが出てしまうので……しょぼん

そんなお客様のお声をいただきました。

 

縫い目なしで生地幅いっぱいにしているけど狭い場合は??

縫製名人が縫ってくれているので、彼に聞きました。

 

「ちょっと要尺は増えるけど、切り替えを入れよか?」

「是非、そうやって作ってみてぇ!」

 

本日出来上がってきました。

生地の増えた要尺分の価格よりも少ない金額ですが少々上がります。

ゴメンナサイ!!

 

¥3,870(旧価格) → ¥4,180

 

旧製品もまだ在庫があります。

(当然、そちらは旧価格のままです!)

 

なので、今回は新旧両方の販売となるのです。

身体の線が出にくい幅のリニューアルデザインを、これからご紹介させていただきます。

 

 

こんな感じになりました。

よりゆったりになり、身体のラインが出にくくなりました!

 

 

 

ボディに着せると、わかりにくい切り替え線ですが、置き写真では明確にわかります。

でも、縫い目が外側なので肌には全く感じません。

 

生地が、余分に要るのですが、着心地はアップしました。

着心地抜群なので、是非またご検討くださいませね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

本日の午後2時前後からの販売になります。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村