ウールの靴下の手入れや、長く楽しんでいただける履き方などを動画で伝えてくださいました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

彼は、靴下工場の3代目なんです。

おじいちゃんは、日本で靴下を作る工場の草分け的な存在だったのです。

 

例えば、温泉宿でよく足袋型靴下がアメニティ品の1つになっていたりします。

そのシステムを考えたのも、彼のおじいちゃんだったそうです。

 

長く大量の足袋靴下を作っていたとお父さんからお聞きしておりました。

いつからか、大量の納品が中国製に移行していったということです。

 

そんな時代に、これからも工場として生き残るためには……?

私は2代目のお父さんの時代からの取引先なんですが、以前からホントに難しい製品を作って下さるのです。

 

難しいだろうなぁって思う製品を頑張って作ってくれます。

彼が、今回長く楽しんでいただけるウール靴下について、話してくれました。

 

私も知らなかったことも交えて、少し長くなりますがご覧いただけましたら嬉しいです。

(14分くらいです!私もいらないこと加えてしまい長くなってしまいました。)

 

 

動画の中で彼が言っています。

 

「こんなハンドカバーはどうでしょうか?

 またご意見を桐生さんまでお願いします!」

 

それで、コメントをくださいました。

右下矢印動画上へいただいたコメントです。

こちらでアップしている動画を全部ご覧いただけます。)

 

 

いつも楽しく拝見しています。 

桐生さんと三代目さんの動画が特に好きです☆ 

とってもいいコンビですね◎ 

この動画、三代目さんの素材&製品への愛が伝わってきました💛 

洗濯方法や、外干しのこと、 家で着用の際はスリッパを履いた方がいいことなど、 

色々分かってとても良かったです。 

購入したら、羊さんと作ってくださった三代目さんのことを考えながら、 

大事に履きたいです。

 

嬉しいです。

ありがとうございます。

私も知らなかったこともあって、今回聞けてよかったって思っているんですよ。

 

右下矢印そしてメールもくださいました。

 メールに画像も添付して下さいました。

 こんなに優しいお心を頂ける幸せを感じました。

 彼にも、すぐに転送しましたニコニコ


いつもYouTube楽しく拝見しています。

特に、桐生さんとニシグチさんの動画が好きです☆
とってもいいコンビですね◎  

 

ニシグチさんの素材や製品への愛が伝わってきて、

YouTubeのコメントにも書いてしまったのですが、
洗濯方法や、外干しのこと、

家で着用の際はスリッパを履いた方がいいことなど、
色々分かってとても良かったです。

購入したら、羊さんと作ってくださった三代目さんのことを考えながら、大事に履きたいです。

 

ところで、アームウォーマーのリクエストがあれば、販売するかも?とのことだったので、
YouTubeで観たアームウォーマーだと、指があまり隠れない感じで、寒そうだなと思い、
私の理想のアームウォーマーをお伝えしたくメールしてみました。
(勝手にリクエストコーナー!な感じで、読むだけ読んでいただけると嬉しいです)

☆1.親指も第1関節まで欲しい。

☆ 2.残りの4本は指無で、第1~第2関節の間くらいまでの長さが欲しい。
☆ 3.手首から3~5cmがいい。

理由は、
☆1.親指  

レッグウォーマーと兼用で穴が開いてるだけのタイプだと親指が寒いのと、
アームウォーマーで親指の指ありタイプが少ないので、
親指も指有りで、第1関節くらいまでの長さがあると嬉しいです。

☆ 2.残りの4本
残りの4本は、指がある(手袋のように4本に分かれている)と、
例えば、ちょっとコップなど軽く洗いたい時など、アームウォーマーを外さないといけないけど、
指無しタイプだと、親指だけ抜いて、手首の方に下げれば(リストバンドみたいな感じ)、
つけたままでも大丈夫なので、4本指は指無しの方が便利です。
でも、指がまるっきり出ていると、PC操作してると寒いので、
小指の第1関節くらいの長さがあると、暖かくて、嬉しいです。

☆ 3.手首  
手首は短いと寒いし、長すぎると、洋服の袖の中に収めるのが、ちょっとゴロつくので、
3~5cmくらいがちょうどいい長さかなと思います。


へたくそですが、絵にかいてみたので、添付します。
もし、製品化する時に、一意見として、参考にしていただけると嬉しいです。
これからも、素敵な製品が生み出されるのを楽しみにしています☆

 

今回の製品に関しては、残念ですが親指を独立させることが出来ないんですしょぼん

また、彼が何か考えてくれるかも知れませんが……。

ありがとうございます。

 

右下矢印上手に描かれていますよね。

検討資料にさせていただきますね!!

あのデザインのハンドウォーマーは、親指を別に出来ないこと残念ですが……!!

 

右下矢印ブログアップのご連絡をさせていただきましたら、今朝再度お返事をくださいました。

何度もメールをいただき感謝です。

ありがとうございます。

 

いつもお世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

家でPCやスマホを触っていると、手や指が冷えて、
特に右手はマウスを握っていると、すごく冷えてしまうので、
アームウォーマーは冬場は家でも必需品です。

また、袋をしているのと、してないないので、体感温度で5度違うと、聞いたことがあるのですが、
冬は外を歩くときは、手袋等してないと寒くて歩けないけど、
電車に乗ったり、建物の中で買い物したりすると、手袋してると暑くてすぐ外したくなって、
外に出たらつけて、、脱いだり外したりしてると、落として無くしてしまうこともあるのですが、

アームウォーマーだと、電車や買い物中もそのままつけていても、暑くなりすぎないし、
指も自由に動かせるので、ここ数年は、手袋よりアームウォーマーの方が出番が多いです。
家の中で使う用と、外出用に、いくつか持っています。

ただ、アームウォーマーは、指先まで覆うものが少ないので、
アームウォーマーだけだと、外出時は、指が冷えるため、
薄地の指の先が少しだけ出ている手袋で指をカバーし、
アームウォーマーを重ねて、手首~手の甲を温める感じで、
2枚重ねて使っています。
(外出時の2枚重ねの写真を撮ってみたので、添付しました)

イラストのように指の半分以上をカバーしてくれるアームウォーマーがあったらいいのになーと
いつも思っていたので、イラストまで描いて、熱く語ってしまいました(笑)

店主さんのブログも楽しみにしています!

シルクふぁみりぃさんのブログとYouTubeは、癒やされて、見ていると元気になります。
身体を温めるだけでなく、心も温まります♨

いつもありがとうございます。

 

右下矢印今回お送りいただいた添付写真はこちらです。

温かそうですね!!

2枚重ねでしたら、今回ご紹介したハンドウォーマーも使っていただけそうです。

皆さん、工夫されているんですね。

 

温かいお言葉をいただけますこと、本当に感謝です。

 

また、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

いつも、ご覧下さってお読み下さって、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村