今日は、車の免許証更新に警察署へ行ってきました。(そこで見たモノは!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日から4日間の連休になります。

この良い季節の連休って、いつもならどこかへ行くのですが、今回は何の予定も入っておりません。

お掃除をしようかなぁって思っています。

 

あ、友人が泊まりに来るとかも言っていましたね ニコニコ

 

そして来週出来上がってくる製品情報なのですが……!!

いつもは前日の火曜日にお伝えしておりますが、お休みなので水曜当日の2時までに書かせていただくことになります。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

 

今日は警察署へ行ってきました。

 

いつもの免許更新には、運転免許センターへ行って一日で免許証を受け取る形でした。

でも、今年はコロナのこともあって、密にならない方法をとったのです。

 

広めのお部屋に、ポツポツと離れて椅子を置いて30分間の講習を受けました。

次回の更新では72歳になりますので「高齢者講習」があるそうです。

そして、次は75歳以上になって「認知機能検査」があるんですね。

 

年齢は後戻りしませんので、進んでいくばかりです。

香芝警察の3階で講習があり、階段を上っていると色々なポスターが目に入りました。

中でも、このポスターってどこでも見かけます。

 

右下矢印いつもは気にしていないのですが、あまりによく見かけるので今日は内容までじっくり見てしまいました。

連続企業爆破事件は昭和50年(1974年)なので、45年ほど前になりますね。

 

 

45年間逃げ続けているってすごいです。

今回、初めて彼の生年月日を見ました。

私と同じ年代です。(私は前年の9月ですが、学年が同じです)

20代初めに起こした事件で、ずっと世間から隠れて過ごした45年間に関心があります。

 

他の同事件関係者は下記のようになっています。

 

私の高校の3年先輩に、テルアビブ空港乱射事件に関わった当事者がいます。

在学中に、彼の噂をよく聞きました。

(2011年5月に死去しています)

 

今は考えられないことですが、当時は学生運動が盛んでした。

浅間山荘事件(1972年)から、赤軍の意義も地の落ちてみんな目が覚めた感覚でした。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/18/asama-sansou_n_14842826.html

 

でも連続企業爆破事件は、この後で冷たい視線の中での犯行だったんですね。

 

右下矢印こんな冊子が配られて、講習を受けましたよ。

 

 

他にも沢山のポスターが階段の踊り場や玄関までの間に貼っていました。

忙しく行き交う巡査さん達の間で、スマホで撮りましたが怒られませんでした。

 

 

 

 

 

警察署に行くと、急に現実を見せつけられた気がしました。

事件を起こして、逃げ続けている同年代の人達……。

 

どんな思いで生きているんか?

どんなに罪を悔いても、どうしようもないトンネルのように暗い長い時間。

 

本当に大変な人生ですが、お互いに残り少なくなってきました。

自分が選んだ道とは言え、人を殺めた人生は険しい道だったと思います。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村