シルクのスパッツやフリーボトムスなどの風合いや感触をお伝えさせていただきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「シルクふぁみりぃ」では、絹糸を糸商さんから大量に購入して、工場でニット生地を編み上げてもらっています。

そして、そんな色々なニット生地にハーブの名前をつけて分類しているんです!!

 

編み上げニットは、薬品処理など一切せずにシルクの元々の良さを活かしております。

なので、蚕さん由来の雑物などにより、多少の着色などもあったりするのですガーン

 

最後に薬品でキレイにすれば、毎回同じ色になりスベスベつやつやのキレイな生地になります。

でも天然のままだと、そうではありませんガーン

特に生成は自然の色のまま、ロットによって少し黄みがかっていたり、沈んだお色になっていたりすることもあるのです。

(同じグレードを同じ価格で、同じ糸商さんから購入していても、毎回変わります!)

 

でも、薬品処理をしないことで良いことも多いです。

肌や健康への貢献度が高くなります。

自然により近い方が、多くの方に喜んでいただける健康につながっている感じですね。

 

最初に生地を作るとき、絶対に薬品処理した方が良いと勧められました。

でないと、アウトレットがかなりの確率で出てしまうこと。

でも、でも……と押し通した次第です。

 

蚕さんは、繭の中の蛹を守るためのデトックス効果やUVカット効果など天然で持っているのです。

蚕さんの協力を活かして、お客様の健康を少しでも支えていけたら嬉しいですね。

 

少し前にも撮りましたが、ちょうどいい高さのスマホを立てられる棚が逆光になっていました。

逆光になって、見づらいので再度撮り直しました!!

(スマホ用の安いアームを購入しました!)

 

少し長くなって、面倒かもしれないのですがお時間のあるときに、商品説明を聞いていただけましたら嬉しいです。

 

 

この下に、逆光タイプも入れさせていただきますニコニコ

全然違うものでビックリかも……です。

(2つも要らないですけど!!)

 

右下矢印先週撮りました逆光タイプです。

いつも、テキト〜なぶっつけ本番のため、色々不具合はゴメンナサイね。

 

 

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。