秋に向けて、シルクリネンのトップスにハーフスリーブが加わりそうです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

お客様のお声を形しようと思いますニコニコ

シルクリネンのハーフスリーブを作ろうかと……思っているのです。

 

シルクリネンのフレンチスリーブはとっても汎用性のあるステキなアウターです。

ホールガーメントで編み上げていますが、どうしても弱くなるネック部分を、オーバーリンキングしているのです。

デザインはシンプルですが、かなり工夫した作りになっています。

 

問題点はフレンチスリーブということ!!

何度もいただいたお客様からのお声を要約すると……。

 

「私は若くないので、フレンチ袖じゃなくて半袖とか5分袖で作って欲しいのよね!!」

 

そうなんです。

フレンチ袖って、少し抵抗がある方もおられるんです。

ただ、こちらのフレンチ袖はゆったりとした身幅分が、袖になってくれて一見半袖の感じもあります。

 

右下矢印こんな感じです。
 

 

 

 

右下矢印今、ショールームの2階入り口では、こちらのフレンチスリーブがお客様をお迎えしております。

ウェストに細めのベルトを付けると、またステキなんですよ。

 

うちのスタッフ竹林は、ボタンダウン的な薄地のシャツの上に、このフレンチスリーブを着ておりました。

それがまた、すごく良かったので是非また写真付きで、ご紹介させていただきますね。

 

そんな経緯を経て、試作品が編み上がってきたのです。

ハーフスリーブ3種類です。

右下矢印この中から、デザインを選びたいと思います。

 

上からレーシーなハーフスリーブ

2番目は透かし編みのハーフスリーブ

3番目はリブ編みハーフスリーブ

 

・レーシーハーフスリーブ

 

・透かし編みハーフスリーブ

 

 

・リブ編みハーフスリーブ

 

まだ着用写真は撮っていませんが、3番めのリブ編みハーフスリーブが一番どなたにも似合う感覚でした。

(一応明日くらいに着用写真が撮れましたら、またこのスペースにアップさせて頂きます。

 

どんな風になるか、まだ決定していませんが楽しみです!!

柔らかくて軽くて、とっても気持がいいニット!!

 

新しいデザインも、どうぞよろしくお願い致します。

また、ご要望など頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。