外側は麻の糸・内側はシルクで編み上げた5本指フィット系は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日までの快晴と一転して、雨雨の奈良県です。

 

リニューアルして、昨日売り出し始めた5本指フィットあります。

絹リネン5本指フィット は、私も大好きな靴下です。

 

 

私は絶対、カバータイプよりも、スニーカータイプの方が好きです。

(そんな言い方したら、カバータイプに悪いのですが……!!)

 

右下矢印まずは、大好きなスニーカータイプのご紹介からです。

 

ヒマワリ オリーブグレー 

 

 

ヒマワリ 生成

 

 

ヒマワリ ブラックネイビー

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

右下矢印そして、次は一般に人気のカバータイプのご紹介です。

かかと内側には、脱げないように滑り止め用のゴムが付いています。

 

 

ヒマワリ オリーブグレー 

 

 

 

 

ヒマワリ ブラックネイビー

 

内側はシルクで、外側はコットンと麻の混紡糸で編み上げられております。

 

私の友人たちは、だいたい夫と同じ年齢の人が多くて70代前後なんですが、みんな足も小さいのです。

うちの他の5本指靴下は、みんな大きいそうです。

右下矢印でも、上のスニーカータイプと同じデザインの下の2種類はとっても気持がいいそうです。

 

 
 

 

このデザインは、足のサイズにとらわれず、優しくフィットいたします。

上の2種類と、今回のスニーカータイプでは、少し仕様が違っています。

 

わかりやすく申しますと、繊細な編み方の柔らかフィットと、しっかりした編み方のスニーカータイプなのです。

(はっきり申し上げますと、今回の編み方の、スニーカータイプ&カバータイプが丈夫なんですよ!!)

ただ、より優しくフィットするのは、やわらかフィットの5本指靴下なんですよニコニコ

そして夏に、より涼しいのも、やわらかフィット5本指です!!

 

私がカバータイプタイプよりも、柔らかフィットやスニーカータイプのほうが好きな理由は?

カバータイプは、パンプルにも履けて涼しくて、とっても人気なのですが、スニーカーサイズにまで編み上げてからカットして周囲を縫うのです。

 

カットして縫うって、カットして捨てる生地があるってことなんです。

そこに少し「ええ!?」って「もったいない!」と思ってしまう私です。

(勝手なことをツラツラと書いてゴメンナサイ!!)

 

昨日から販売させていただいておりますが、なかなかご紹介がついていておりませんでした。

では、またどうぞ、どちらもよろしくお願いいたします。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。