”ショールームのデザインをしてくれた人……?!” 4年前のショールームオープン日は同窓会に?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「シルクふぁみりぃ」がショールームをオープンして4年が経とうとしております。

つい先日だったような、ずっとずっと以前だったような不思議な気持ちです。

 

ネットだけで続けていく予定だったのですが、ひょんなことからこの場所を見つけてしまいました。

広くて駐車場も多くて、駅も近いので電車通勤のスタッフにも喜んでもらえる!!

本当に、移転してヨカッタです。

(ところで、ここは賃貸なんですよ!!家主さんは流鏑馬の名手です!)

 

ところが、今朝驚きのことが……!!

経年劣化か、大雨のせいか分からないのですが、天井が一部破損しているのです。

 

右下矢印床に白くて長いテープ的な物が落ちていて……!!

 

 

どう見ても、上から落ちたとした思えなくてスタッフが天井を見上げました。

あれ??

 

右下矢印何か剥がれてる……!!

 

 

これは大変!!

もし、お客様やスタッフが下を歩いていたら……そう思うとドキッとしたそうです。

 

 

右下矢印剥がれたモノは、天井の壁紙を押さえる少し厚地の壁紙でした。

裏は少し湿っていました。

ふわふわユラユラしているので、落ちても怪我にはならなかったようですにひひ

でも、びっくりしますから、下に誰もいないときでホントにヨカッタです!!

 

 

ちょうどオープンして4年目に、夜中のうちに落ちてくれていて、警告してもらった気がします。

そろそろ、経年劣化の点検時期ってことですね。

天井はリフォームしていないので、多分20年以上そのままだったと思うのです。

 

今、おなじみの業者さんが来て下さって剥がれた箇所を確認してくれました。

雨漏りとかではなくて、経年で貼り付けてあった壁紙抑えのボンドが外れているそうです。

 

この時期の湿気と相まって、ボンドが劣化して落ちたようです。

この修繕のために、数日お休みになります。

 

簡単な作業なのですが、高い場所なので足場を組むのに1日。

コーキングして、白く塗るのに1日という感じです。

ということで、来週は工事が始まってから2〜3日お休みさせていただきます。

右上矢印トップページの一時閉店の理由をお伝えさせていただきました!!

 

リブログの内容の後、本当の同窓会で「鳥さん」と会って乾杯いたしました。

彼は、九州大学を出て教員になり、担任も持って何年か……。

その後、家業を継ぐために天王寺に戻って来たそうです。

 

今は、息子さんが良い仕事をされているのに、やはり戻ってきて家業を継ぐと言ってくれているとか……。

こうして、脈々と技術は継承されていくのでしょうね。

同窓生に、4年前リフォームの一部を担って貰えて幸せでした。

 

また今日は、事務所内や屋根、看板、外塗りなどをしてもらえた技術者さんに落下箇所を確認して貰えました。

 

彼らは、シルクふぁみりぃ製品のファンになってくれています。

良い方々との縁を、ずっと続けていける「シルクふぁみりぃ」は、幸せなショップですニコニコ

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。


 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。