アンゼリカin のタンクトップは、ステキな着心地なんです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

アンゼリカin ニットの心地よさに、私はノックアウトさせられております。

ホントに、この内側のスベスベふんわり感はたまらないのです。

 

今回は、縫製名人にタンクトップを縫ってもらいました。

試着しましたら、心地良さが溢れてしまいましたニコニコ

 

まずは、洗濯前のS〜Mサイズのご紹介です。

右上矢印上の写真は、洗濯前のアンゼリカinのタンクトップとアンゼリカinの花びらふんどしショーツ

 

をセットにして身につけています。

 

右下矢印下の写真は、同じく洗濯前のアンゼリカinのタンクトップとアンゼリカinのシンプルショーツをセットにして身につけています。

 
 

 

 

サイズについてですが、縫製名人が考えて付けてくれたネームラベルは「Sサイズ」と「Mサイズ」なんです。

 

一般の身幅だと、これだとSサイズに匹敵して、広い方はMサイズだと、彼は考えてくれました。

でも、ゆったりふんわりと伸びる生地なので、実は普段LLサイズが好きな私もSサイズ、少しきつめですが着用できなくもありません。

 

普段Mサイズのモデル達は、このSサイズがちょうどいいのです。

Mサイズを着ると、少し脇下などが大きすぎたそうです。

(もちろん私は、Mサイズがゆったりで心地がいいです!)

 

なのでネームラベルにはS・Mとなっていますが、表記が違うということをお伝えします。

 

Sサイズ表記  =  S〜Mサイズ

Mサイズ表記   =      M〜Lサイズ

 

そう思ってくださいね。

これからもずっと継続して作る製品なのですが、最初に購入されたサイズがSだったら、次も同じネームサイズがいいので、そのままSサイズでいく予定です。

 

ではMサイズ(M〜L)も撮影してくれています。

 

 

2重構造で編み上げたニットなんですが、完全に天然繊維100%です。

お洗濯で、どうしても少し縮むため、大きめに縫い上げてあります。

 

右下矢印お洗濯前後の、サイズ差を画像でお伝えいたします。

 

 

右下矢印ふんわりした生地の風合いをお伝えいたします。

外側はコットン100%です。

 

そして内側はシルク100%(アンゼリカ)

右上矢印極細の正絹にセリシンを残る加工をしていて、お洗濯にも強くてしなやかです。

 

S〜Mサイズ と M〜Lサイズの差もご覧いただけます。

 

お洗濯によるサイズの変化と、S〜Mサイズ と M〜Lサイズの差もご覧頂きます。

価格なのですが、正絹をセリシンを残る加工までしているアンゼリカなので、申し訳ないのですが、うちの製品の中で、一番高くなってしまうのです……。

¥3,580  → ¥3,280 になりました!

もう少しリーズナブルにできたら嬉しいのですが……!!

少しリーズナブルに出来て嬉しいです。

 

ただホントに丈夫で、お洗濯にも強くて、ふかふか感は続いてくれて!

私の大好きなニット生地です。

 

この心地よさは、ご体験いただかないとわからないかと思いますニコニコ

 

実はこの生地で、アンゼリカin フリーボトムスの試作を私が継続して試着しています。

もう数ヶ月使っているのですが、1着だけなので、お洗濯サイクルでこのフリーボトムスが回ってきてくれたらラッキーっと思ってそそくさと足を通してしまうほどなんですよ。

 

フリーボトムスは、いつになるか分からないのですが、タンクトップは来週の水曜日に縫い上がって参ります。

(フリーボトムスは生地を大量に使いますので、作れるかどうかも怪しいのですガーン!)

 

また、よろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。