お待たせしました!ラミーコットンスラブ靴下が戻ってきております!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

初夏のような陽気の奈良県です。

冬から急に初夏って……!!不思議な昨今の気候ですね。

 

今日の気温などを確認して、羽織るものなどの衣類にも気を使う季節です。

今は、周りを気にして衣類を決めることが少なくなりました。

でも、30年以上前の日本では

「今の時期、この服装でおかしくないか?!」

6月を過ぎて長袖はおかしいとか、冬に半袖は恥ずかしいとか……。

 

そんな世間の風潮がありました。

 

当時、アメリカに行って驚いたのが、ダウンを着ている人の横を半袖Tシャツの人が歩いていることでした。

 

「え!?これっていいのぉ?」

そんな風に思いました。

 

あまり世間に同調しない私でさえ少し驚きましたから、いかに日本人が型にはまった生活をしている集団だったのかわかりますよね。

 

今は、全然そんなことが無くなりました。

その人、その人が自分にとって一番心地よい服装で大丈夫です!

とってもいいことだなぁって思うのです。

 

ところで、気候に関係なく温かくて涼しい不思議な靴下をご紹介しますね。

こちらのラミーコットンスラブ靴下は、私の大好きな先丸靴下なんです。

 

信じられないくらいの丈夫さもあります。

シルクが全く入っていないので、デトックスによる摩耗が無いせいでしょうか?

 

ダンボールニットって感じの風合いで、空気を含む生地がフカフカしています。

 

左から、ワインベージュ・ナチュラルベージュ・アースグレーベージュ

マリンベージュ・レモンベージュ、全5色フリーサイズです。

 

ニットに含まれた空気感が温かいのですが、ラミーという麻のせいか夏も涼しいっていう不思議な感覚なんです。

 

サイズ感は私のように25cm近い足でもゆったり包み込んでくれますし、21.5cmの足のスタッフにも履けるという良さがあります。

 

私も春以降は、まずは大好きな絹ヘンプ5本指靴下を履いて、重ねてラミーコットンスラブ靴下を履いています。

 

私はデザイン的なことは二の次のタイプですが、ナチュラル感がいっぱいで私の服装にはピッタリの雰囲気が気に入っています。

(私の基準はデザインではなくて、感触と着心地なんです!!)

あまり知名度が無い、この靴下なのですがショールームに来られたお客様が、手に取られて驚かれます。

 

「あら、かわいいですね!!」

「なんか、すご〜く履きやすそう!」

「これって、おしゃれですねぇ!」

 

そうなんです。

ネットでは見えない良さがある靴下なんです。

 

丈夫さも大きな魅力です。

また、機会がございましたら一度お手にとってくださいね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。