新年早々にいただいたお手紙を……ご紹介させてくださいね。(本年もよろしくお願いいたします!!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は本当にありがとうございました。

今年も、どうぞ変わらずご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

今日は少〜し小雨が落ちましたが、元旦から昨日まで、まるで絵に描いたような小春日和のお正月でした。

うららかな日差しの中で、どこも痛くなくて自由に動けることを感謝した年初めでした。

ただ一瞬でお正月休みが過ぎてしまって、瞬きする間も無くって感じに驚いた次第です。

 

ショールーム内の植物達に水やりに行って郵便受けに見つけたお手紙!!

読ませていただき、嬉しくなってしまいましたニコニコ

(年末に届いていたかと思います!)

 

こんなに6枚もお手紙をお書き下さって、うれしいやら申し訳ないやら……です。

 

本当にありがとうございました。

そして、ブログに掲載のお許しもいただき、重ねて感謝です。

 

 

素敵な百合の柄が入った封筒と便箋で、お正月の雰囲気を満喫させていただきました。

 

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

いえいえ、いつも新製品もお買い上げいただき感謝です。

お母様もご一緒にご利用下さっていること心から嬉しいです。

 

 

「優しさを買っている」これほど嬉しいお言葉はございません。

私から見てもスタッフは全員、本当にいい人ばかりなんです。

(手前味噌ですが、本当にそうです!!)

 

お客様にだけではなく、スタッフ同士お互いに相手を思って作業してくれています。

そんな環境で、笑顔も一緒に梱包してお送りできたら嬉しいと思っているんですよ。

(でも最近3回っていうのはダメですねぇ!ごめんなさい!)

 

 

工場さんと一緒に、色々な製品を作っています。

共同作業的に、私達の希望を形にしてくださるのです。

頑張って試行錯誤して生まれ出てくれた製品を、他のショップさんにそのまま持っていく工場も1つございます。

お客様からのご指摘で、わかったりしますが、工場に聞きますと一言なんです。

「私らも生きていかんとあきませんねん」

 

しょうがないので、それ以上は追求せずに、また新しい製品を考えて行く方向へ……!!

暗いことや責める方向は向かず、前向きに行こうと思うんです。

 

うちで生まれた製品が、そのまま売られていても、このご時世では仕方が無いのです。

それが出来ない方向は、普通では

「こんな糸を使って作ったら何万円にもなるからムリ……」

という上質な糸で作ることでしょうか。

 

「シルクふぁみりぃ」では、利益をあまり載せないので作って販売できる製品。

一般的には数万円になるような製品を、リーズナブルに販売させていただくこと!!

そんな方向もアリかなぁって思っています。

 

 

色々なショップがありますねぇ!!

私は、20年前にサイトを作るときに思いました。

 

来訪されて、ホッとしていただけるようなサイトを作りたい!

疲れて、精神的につらいときにでも、ちょっと立ち寄っていただいたら、小さな温もりを心に灯していただけるようなホームページを……!!

 

当時、インターネットは悪の温床のように言われていました。

詐欺などの暗部が、取りざたされていた時代だったのです。

 

販売や利益よりも、そちらを優先したいと思ってきました。

ご理解いただけることが嬉しいです。

 

 

ご主人様もお店をされているのですねぇ。

きっと素敵なお店だと思います。

 

言葉は思いと、温もりを伝え合う道具だと思っています。

言葉のやりとりは、心のやりとりでもあります。

 

スタッフ全員が、その気持ちでショップを運営できたら嬉しい限りです。

出した思いは、全部自分に戻ってきてくれます。

温かい思いを出して、また温かい思いを受け取る。

 

そんな世界に住めたら最高ですから……。

一瞬で過ぎてしまったお正月休みです!!

 

明日からは、普通に営業させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。