ショールームの花達もご挨拶をしたいそうです……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ショールームの花達も、お客様に新年のご挨拶をしたいそうです。

すくすくと元気に伸びてくれています。

この植物達と毎朝、和やかに会話するのが私の日課になっているんです晴れ

 

先程撮影して参りましたが、逆光になって影っぽくなってしまいました。

 

右下矢印簡単な植物園って感じですニコニコ

 

右下矢印天井につきそうに伸びたパキラ君は、オープン時に工場からの贈答品として来てくれました。

 

右下矢印このドラセナ君は税理士さんが下さいました。

いつも彼が作業してくれるコーナーに置いております。

途中少し元気を無くしましたが、また復活してくれました。

 

右下矢印2階へ上がる踊り場には、空気清浄の役目も果たしてくれるサンスベリアさんが、どんどん増えて茂ってくれています。

 

ほんの小さな株だったのに、増えてくれて2つに分けています。

横の子達も、大きくなってしまっていくつかに分けた子です。

 

右下矢印ミニサボテンが、伸びてくれています。

ヘビ花火のように、どんどん伸びてきて何とかしないと……と思っているんです。

 

右下矢印糸屋さんでもらった2020年のカレンダーと、小さなグラスに入っていたクワズイモ君です。

この子も大きくなりました。

少し大きめの鉢に移し替えています。

 

次は玄関前でお迎え役をしてくれているバラさんや、パンジー君たちのご紹介です。

「もう1月だよ〜〜!」って伝えていますが、まだまだ元気に蕾を膨らませて咲いてくれています。

 

右下矢印こんなに大きくなってくれていますが2〜3年前に小さな鉢で買ったバラなんです。

こんなに小さかったのに……大きくなってくれました。

右上矢印3年ほど前の写真です。

 

 

 

良いお天気で、背中に日を受けて、私の影も写り込んでしまいました。

スミレ系の花達が、影になって見えなくてゴメンナサイね。

 

ステキなスタッフと、元気な花達に囲まれてお仕事ができること!!

私は、本当に幸せ者だと確認させていただけた年明け初出勤でした。

 

今年は「自分自身のこれから……」をじっくり考える年になりそうです。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。