本日の発送で、今年の発送は終了させていただきます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

沢山のお客様のおかげで、今年も無事に会社を続けていくことが出来ました。

ありがとうございます。

 

18年ほど前、おせち料理の煮物を作りながら、お客様のご注文のお電話を受けていた数年が懐かしいです。

 

当時は自宅とネットショップが同じ場所でした。

当然、電話番号も同じなので煮物をしながらご注文品のメモをとっていたのです。

 

お仕事で忙しいお客様が、年末大晦日にやっと注文を入れることが出来たって喜んでくださっていました。

 

まだ子供達3人が自宅におりましたので、おせち料理も作っておりました。

(うちの夫は和食が苦手で、2人の生活になってからはほぼ作っていません!

 イタリアンやアメリカ料理が好きな70代って珍しいですけどね……)

 

ご注文が沢山重なると一人では多くの発送ができないので、12月31日にも1月1日の元旦にも、クロネコさんに来てもらって発送しておりましたよニコニコ

 

今は、スタッフも沢山居てくれて、ご注文品が重なってもみんなで素早く発送作業をしてくれます。

本当に良かったです。

 

起業というような大それた思いも無く、お一人お一人のお客様と楽しくやり取りしながら、ご要望いただく商品が増えてきました。

 

今も、思いは全く変わっておりません。

皆さんのご要望を形にしているだけ……なんです。

 

本日、午後2時までに頂いたご注文品は、よほどイレギュラーなことが無い限り、確実に本日の発送になります。

でも、時間がある限り年内発送を心がけておりますので、その後のご注文分(2時半以降くらいまで)も少しは本日中に発送させていただけるかと思います。

 

ショールームの中を少し撮りましたのでアップさせてくださいね。

まずは入り口でお迎えしてくれているバラさんです。

12月末で、こんなに咲いてくれて……ホントに綺麗なんですよ。

毎年2月には、茎を短くカットします。

 

玄関のガラス戸越しに撮ってみました。

ドアを開けると、また草木がお迎えさせていただきます。

 

 

一階を写させていただきました。

 

 

 

 

次は2階に上がってくださいね。

 

 

ネコちゃんの衝立の後ろには、ベビーに母乳を飲ませていただけるスペースがあります。

もし、母乳を上げるときにはお声掛けをお願いいたしますね。

 

丈が高めの衝立を加えさせていただきますので!!

(昔は、電車に乗ると座席シートで普通に母乳を上げているお母さん達と出会いました。

 私自身も、割と気にせずに上着などで隠しながら友人宅などでも上げていました……!!)

 

年末は自宅でこれから、スタッフみんな忙しくなるのでしょうね。

みんな無事に年を越して、1月6日には元気な顔を見せてほしいです。

 

来年も、本年同様よろしくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。