今日も沢山のお客様のご来店、本当にありがとうございました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は、底冷えする奈良県でした。

庭のビオラが、少し凍っていましたが、彼らはお日様が出てくると、凍っていたことなんかすっかり忘れてしまったように、いつものビオラに戻ります。

 

普通の花って、一度凍ってしまうと戻らないのが多いです。

でも、ビオラやパンジーは違うんですね。

 

寒さなんかモノともしません。

零下になっても明るく元気に耐えてくれます……!!

 

そして今日は、昼前から温かい日になりました。

10時のオープンを待って沢山のお客様、ご来店ありがとうございます。

 

パリからや徳島・寝屋川・名張・大阪市内・奈良周辺のお客様、本当にありがとうございました。

 

まずは、朝一番に来てくれた栞ちゃんです!!

毎月来てくださっていますが、背が伸びているのがわかります。

ホントにかわいいですね。

いつも、ありがとうね!!

 

5本指シューズを履いておられたご主人様です。

ビブラムという会社の製品で、関西ではなんばシティビブラムファイブフィンガーズ正規販売店で試着して購入できるそうです。

 

私も一度試し履きをしたいです!!

 

 

 

 

彼女の着ておられるシンプルなコートは、1日洋裁レッスンで縫われたそうです。

すごく素敵なウール素材で、軽くて暖かそうです。

 

大和郡山にある「素敵にハンドメイド ミルツル」で作るのだとか。

ランチ付きで、素材やデザインによって価格は変わるそうですが、ほぼ1日で教えてもらって作れるっていいですね。

 

 

 

先に来られた彼女に、シルクふぁみりぃの存在をお伝え下さった方が、後で合流されました。

彼女のコートもご自分で縫われたそうです。

 

素敵なデザインですが、このデザインも先生のオリジナルだそうです。

 

 

 

中に着ているワンピースも、やはりミルツルさんで教えていただいて作ったそうです。

何よりふんわりと、やさしくまとうように着れる服っていいですねぇ!!

 

 

そして、羊毛で作られたウォルドルフ人形のお教室の先生から

うちの存在を教えてもらったと、ご来店下さったお客様もおられました。

 

ここから車で30分程度の王寺にある「スウェーデンひつじの詩舎」

こんな感じのお人形は羊毛を染めるところから作るそうです。

 

素敵ですねぇ!!

羊毛を染めて、お人形も作りたいです。

 

手作り大好きな私にとっては、やりたいことが山盛りになった今日でした。

沢山教えていただいて、ありがとうございました。

 

楽しい一日を頂けて、本当に嬉しかったです。

いつも、お読み下さって感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。