「上質ウールで編み上げたストールカーディ」は 4Way 以上です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こういうストールカーディをカシミヤで作れたら一番いいのですが、カシミヤが高くなりすぎてしまいました。

 

それで……というのもナンなのですが、上質ウール100%で作ってみたのです。

定番化するか、今回の160枚で終わるかは未定です。

 

まずは、やってみる!

走ってみる!

そしてダメだったら止まる!(やめる)

それが私の基本的なスタンスなので、とりあえず作ってみました!

しっかりした生地(中くらいの厚さかな?)に横編機で編んでもらいました。

 

そして、ボタンホールと素敵なパールボタンを縫い付けてもらったのです。

 

まずはアイボリーからご紹介致します。

一見ウール100%シンプル長袖インナーと同じ羊色に見えますが、こちらはアイボリー染めなんです。

 

今日は、モデルがふたりともお休みで、カメラウーマンのエリちゃんだけだったのです。

トルソーに着せて撮影してくれました ニコニコ

 

アイボリーはどんなお洋服とも合いそうです。

上部を外に折り返すと、衿の雰囲気になります。

 

 

 

 

上部を立てたままにすると、きれいにネックに添ってくれてスマートですね。

 

 

 

次はアッシュグレーです。

こちらもホントに素敵な雰囲気なんです。

衿を少し外側に折るとこんな雰囲気になります。

 

 

衿をそのままストレートに立てておくと、またスッキリした印象になります。

 

 

また、モデルが着てくれましたら、よくわかるのですが裾から手を出せるのです。

ボタンを下にして輪に手を入れて頂くと、綺麗に着用することができます。

 

ストールとして使う時は、ボタンを外してくださいね。

そうすれば、普通のストールになります。

 

ボタンをすると、そこから手を出す形になって、カーディとしてお使いいただけるのです。

Lサイズは幅は同じで長さが大きめになります。

 

もし、カーディとして普通に使われる場合は、Mサイズをチョイスしてくださいね。

体型の大きな方や、ベビー用のウール毛布やおくるみとして使われる場合にはLサイズがオススメです。

 

 

 

 

赤ちゃんのねんねこや、抱っこした時にグルっと2人まとめてカバーする時はLサイズを!

普通に一人でストールやカーディとして使われるときにはMサイズを!

 

おくるみに使ったり、赤ちゃん毛布として使われる時はLサイズがオススメです。

 

Lサイズ  : 60cm ✕ 158cm

Mサイズ : 60cm ✕ 140cm

 

・普通にストールとして

・ストールカーディとして

・ひざ掛けとして

・赤ちゃんのおくるみとして

・ベビー用ウール毛布として

 

価格はこちらもリーズナブルにしました!!

¥5,480 で販売させていただきますね。

 

12月18日から順次販売させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。