お客様が企画製作された舞台!「笠置シズ子の半生」を観てきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先週の土曜日11月30日でした。

ほぼ50年ぶりに大阪城公園に行ってきました。

(高校が近いので、バスケットボールの鍛錬で大阪城の内堀一周をよく走っていました)

 

こちらのブログでもご紹介しましたが、日曜ショールームオープン日にご来店くださるお客様が企画・制作しておられる舞台の観劇に行ったのです。

 

昔は、屋台くらいしか無かった大阪城公園ですが、今回行かせていただいてビックリ!

すばらしく進化しておりました。

お店もいっぱいあって、楽しい空間が広がっていましたよ。

 

土曜日はお天気も良くて、紅葉もきれいで最高のロケーション!!

 

翌日、大阪マラソンだったので、いろんな場所にマラソンの準備がいっぱいでした!!

水飲み場所とかには、飲料などの荷物の山でした。

 

大阪マラソンは、昨日の開催でホントに良かったです。

一日違いの今日だったら、朝から豪雨で最悪でしたから……。

関係者の方々の安堵を痛切に感じます。

 

 

 

そんな中を通り抜けて、会場へ向かいました。

 

右下矢印公園前の舞台光景です。

以降は一切撮影禁止なので、撮れなくて残念でした。

 

驚いたのは神野美伽さんの、声量と歌唱力でした。

テレビなどでは、演歌歌手というカテゴリ内の彼女しか知らなかったのですが、ホントに素晴らしかったです。

 

笠置シズ子さんは懐メロで流れているのを聞いても「すごい迫力だなぁ!」って思っていました。

私達の時代には、もう彼女は脇役女優に転身していて、実際に歌っている姿は知りません。

母が好きな懐メロということで、その歌声だけは知っていたのです。

神野美伽さんは、まるで笠置シズ子が乗り移ったかのような歌声でした。

 

内容は、その激動の半生をミュージカル的に紹介していました。

内容は「やっぱり、彼女はスゴイ人生だったんだ!」って……。

その一言に尽きました。

 

大変な人気の陰には、沢山の悲しい別れが糾われていました。

 

行かせていただけて良かったです。

舞台なんて、これまで数回しか観たことが無いのですが、今回は本当に良かったです。

 

オフィス100%さん、ありがとうございました。

最高のお席で見せていただけたことも感謝です。

 

今更ながら、笠置シズ子さんのファンにもなってしまいました。

最後の歌 買い物ブギ(1950年)も圧巻でした!!

東京ブギウギ(1947年)もとっても楽しい歌でした。

 

是非、舞台全部をDVDにしてほしいです。

また、東京公演などありましたら行きたいと思ってしまいました。

 

今年2月にオープンした、この大阪城公園の大・中・小ホールは明石家さんまが名付け親だと言うことです。

 

ちなみに

・1144席の大ホールは「WWホール」 『WW』は「笑って笑って」とか「ワクワク」

・706席の中ホールは「TTホール」    『TT』は「楽しい楽しい」

・300席の小ホールは「SSホール」  『SS』は「すっごい狭い」

 

彼らしい命名ですね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。