ケアウェアに対して、ステキなご意見を頂きました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

四方を山に囲まれている奈良ですが、お昼を過ぎた辺りから少し風も強くなってきました。

東海、関東地方の方は大変かと思います。

 

地形の関係もあるのでしょうか!?

周りの山が守ってくれている感じで、この辺は最近台風でも雨風も強くなくて、テレビの画面を見て驚くばかりなのです。

なんだか、申し訳ない気持ちです。

 

関東のマンションなどの方々、瓦などで窓ガラスが割れるのが危ないので、窓の内側に養生テープを放射状に貼ってフォローするとか。

割れるのはそれでは防げないのですが、万一の場合に破片に飛散を防げるそうです。

カーテンを養生テープでしっかり上下左右を固定することも!

それも、万一割れても破片で怪我をしないように……ということです。

ガムテープだと、あとで剥がすときに跡が残ります。

養生テープだと、きれいに剥がれるので大丈夫なのです。

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

先日のブログをご覧くださったお客様からなんです。

現在、ご入院されているご自身の体験を踏まえた貴重なご意見を頂きましたニコニコ

 

添付していただいた病衣のお写真から、ポケットの重要性もよく分かりました!

メールで頂いたご意見も、じっくり読ませていただきました。

 

絵付きのノート画像も可愛いですね。

続いて、いただいたメールもコポペさせていただきましたよ。

シルクふぁみりぃのみなさま。

 

いつもお世話になっております。

また先日注文した商品代金も未だお支払いできておらず心よりお詫び申し上げます。

来週退院予定ですので、退院次第お振込致しますね。

 

さて、私ただいま入院中ですが、社長さまのブログを拝見し、今の私にピタリの内容と閃きがありましたのでメールさせていただきます。

 

入院中の私が着用しておりますのは、病院で支給されている綿素材の病衣です。

(画像参照ください) 

 

病院からは入院の際自宅から持参の場合は前あきのものをと指定されました。

 

今携帯用の心電図をつけておりますが、甚平のような形でリボンで2ヶ所結ぶようになっております。

点滴や心電図などの線を繋ぐのに便利です。

着用の際も2ヶ所を結ぶだけですので簡単便利。

なるほどなと感心させられます。ポケットは必要かと思います。

リボンを結ばずにガウンのように着用しても可愛いのではないかしらとも思います。

(ヌキテパのインスタなど着用例が出ております。)

 

ブログを拝見しながら、別途送信の手書きのデザインが浮かびました。

(拙い画で申し訳ありません笑)

ご参照くださいませ。

 

病院は温度管理されていますが、半袖では寒く感じやはり7分袖くらいがちょうど良く感じます。

お腹が冷えますので諏訪繭の腹巻を着用しております。

フィット感が素晴らしいです。

ですのでボトムスの腹巻部分はもう少し長くとっても良いのかもと感じます。

 

パフデザインにしてみたのは女性らしさと点滴の際や洗顔の際に便利なのではないかなと思いました。

 

今着用している病衣は、ストンとしたお袖で7分袖くらいでしょうか?

 ちなみに153cm52kgでLサイズ。

 

ナースさんには「Mサイズでも」と着用してみましたが、ずっとベッドに横になっているので少し大きめの方が身体に負荷がかからないような感覚です。

 

入院してますと様々な病気と向き合っている患者さんがいらっしゃるな〜と実感しておりますが、少しでも気分をあげようと私なりに工夫しながら入院生活を送っております。

 

健康は宝ですね。

女性であればやはりケアウエアがかわくて肌触りも良ければ、気持ちも晴れやかになるのだろうなと実感します。

 

また入院中、寝ておりますと血行も悪くなり足元が冷えますので御社のレッグウォーマーが大活躍です。

 

週明け退院予定ですが、実体験の閃き。

少しでもご参考になればと思いました。

資料や画像など別途送信致しますのでご覧くださいませ。

 

それでは、シルクふぁみりぃのファンの1人として皆さまのご健康とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

右上矢印ポケットの重要性も、よくわかりました!!

 

右上矢印こんな素敵な製品を、コットンシルクの優しいニットで作れたらいいですね。

確かにアメリカのリビングウェアは、このデザインがいっぱいでした。

 

これだけたっぷりと生地を使うと素敵ですね。

おしゃれでかわいい感じです。

ギャザーが多いので、前はだけの心配も少ないかも知れませんね。

 

また、頑張って色々考えさせていただきます。

ポケットは今回のタイプには、絶対に付けます!!

 

あとケアウェアというよりも、自宅で気軽に着ていただく製品には、ポケットが付けられないかも知れません。(用尺が厳しくて……。)

 

ボタン付きは前立てなどもあり、もともと縫製が大変で、結局色々高くなってしまいます。

(ポケット云々の前にアウター縫製仕立てになるので、すでに高くなってしまうのです)

でも、自宅で普通に……というのは、リーズナブルに作りたいからです。

 

また、ご意見がございましたら、よろしくお願いいたします。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

これから台風が向かってしまう関東地方の方々、どうぞ身を守ることを第一にお考えくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。