この時期にオススメしたい製品は……プロポリスなんです! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

この季節には、いつもおすすめしている製品があります。

 

そろそろインフルエンザや風邪が猛威をふるう季節になってきます。

私はいつも元気いっぱいで、健康だけが取り柄って感じなのですが弱点があります。

化学物質が全然ダメなのです。

 

例えば抗生物質を飲むと、腸が作動しなくなるって感じでしょうか?

全身症状的にだるくなって、寝込みたくなります。

 

それで、抜歯のときなども先生に叱られながらも私は抗生剤を飲めません。

(私はプロポリスをしっかり飲みますとお伝えしています)

翌日消毒に行くと、抗生剤を飲んでいないと先生は知っているので、なぜか傷口がキレイに治っていて驚かれるのです。

私のように化学物質に弱いタイプは、抗生剤を飲むと逆に調子が悪くなって治るものも治らなくなるという困った体質です。

 

それは単に私の体験であって、効果を謳っているのではありません。

薬事法に触れるので○○に効きますなんて言えません。

でも、もし出来たら是非プロポリスを1本常備して置いて頂きたいなぁって思うのです。

参考サイト  01  02  03

 

インフルエンザや風邪を感じられた時、ごく早めに飲んでいただくとかなり違います。

もちろん、病院へは行ってくださいね。

 

こちらのブログでもご紹介しています。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

プロポリス ワックスフリー80%

こちらが濃くて、症状が出ている時には是非おすすめです。

少しドロっとするくらい濃いので、飲みづらい方もおられます。

価格 : 4,320円(税込)
ポイント : 777
  • 内容量:30ml
  • 濃度:原材料濃度:80% Brix:64.0~66.0% 規格成分含有量:36w/v%
  • 製造国:ブラジル

ドロっとするくらい濃いので、少し違和感のある方もおられるかと思います。

そんな方には、次の60%の製品がオススメです。

 

フラボノイド  12mg/ml

アルテピリンC  67mg/ml 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

プロポリス ワックスフリー60%

 

一般的に販売されているプロポリスと同じ濃度です。

こちらもオススメです。

価格 : 4,050円(税込)
ポイント : 729

  • 原材料濃度60%、規格成分含有量20w/v%、Brix:47.0~49.0%
  • 原材料:ブラジル産生プロポリス60%、中性穀物アルコール40%
  • 内容量:30ml(1回10滴程度、1日2回使用の場合で約1ヵ月分の容量)

ずっと長年スタンダードに販売してきた製品だということです。

一回に10滴程度をヤクルトなどに垂らして飲まれることをおすすめします。

1本に30mlの600滴分入っています。

 

フラボノイド  11mg/ml

アルテピリンC 42mg/ml 

 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

プロポリス クリスタルイン ウォーターソリューション 50%

少し薄めで、飲みやすいです。

価格 : 3,942円(税込)
ポイント : 709

  • 原材料濃度50%、規格成分含有量20w/v%、
  • 原材料:ブラジル産生プロポリス60%、中性穀物アルコール40%
  • 内容量:30ml(1回10滴程度、1日2回使用の場合で約1ヵ月分の容量)

フラボノイド  7.0〜8.0mg/ml

アルテピリンC 24mg/ml 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

プロポリス スプレー 

価格 : 2,970円(税込)
ポイント : 534

内容量:30ml

  • 濃度:原材料濃度:30% Brix:47.0~50.0%
  • 原材料名:プロポリス(ブラジル産)
  • 穀物アルコール、蒸留水、蜂蜜 保存剤・添加物無添加
  • 内容量:30ml(スプレ-付き容器)
  • 原産国:ブラジル

プロポリスは喉にすごくいいのですが、なかなかスポイドでスプレーするのは大変です。

こちらも「まずさ」は残っていますが、はちみつも入っているので、ほんのり甘くて使いやすいスプレーです。

友人たちにシュッと試してもらいましたら「わ、まずい!」と言いながらも後味が甘くていい感じだそうです。

蜂蜜も加えられていますが、濃度は一般のプロポリス並の30%あり、スプレーしながら摂取も出来るタイプとも言えます。

(ただフラボノイドやアルデピリンCなどは同社他製品の1/10程度になっています)

 

フラボノイド  1.5mg/ml

アルテピリンC  3mg/ml 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

普段の健康にご利用いただく時には、ほんの数滴を飲むだけでも違います。

白湯を口に含んで、スポイドから数滴直接お口へ……もアリです。

 

ただ猛烈に不味いので、できましたら捨てる容器に入っている乳酸飲料などに入れて飲むのがベストです。

乳酸飲料系は甘さが濃いので、まずさが分からなくなる感じでしょうか?

 

右下矢印生協の乳酸飲料に入れて、以前はショールームで試飲会なども致しました。

 

 

天然の抗生物質で即効性もあるので、是非体調を整える時にご利用いただけましたら幸いです。

日本ではまだ医薬品と認められていないのですが、ロシアやヨーロッパでは医薬品として扱われています。

 

でも食品扱いのおかげで、消費税は8%のままです。

次回のお買い物にお使いいただけるポイントも、かなりつきますので是非オススメいたします。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。