「シルクふぁみりぃの製品は大きめで、身体の小さな私には合わないわ!」という方のために……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日の雷が嘘のような、よく晴れた奈良県です。

落葉樹の葉が急に落ち始めて、今朝は出勤前に沢山の落ち葉と、落ちそうな葉を集めて袋に詰めてきました。

主婦にはいくらでも仕事ってあるものですね。

 

ところで

「シルクふぁみりぃの製品は、身体の小さな私には合わないわ!」

そんなお声をよくお聞きします。

 

確かに、それはあります……。

一般よりゆったりという意味で、大きめになってしまっているかと思うのです。

本当にごめんなさい。

 

例えば私の友人は、少し年上だったりして70歳前後です。

食糧難の時代も重なっていて、普通は身長が160㎝ありません。

足も小さめですし、股下も短め(失礼!)で何を買ってくれても大きめになってしまうのです。

 

そんな人に向けても、少〜し作っているんです。

こちらの絹コットンやわらかフィット5本指もそんな製品の1つです。

 

こちらの製品に、今度新色が出ました。

写真で見ると、なんとライトグレー杢と違いがわからないんです。

「こんな水色って、誰が選んだのかなぁ??」

でも、新色として出来上がってきました。

編み上がってみると、涼やかなお色で爽やかです。

 

 

 

真四角に見えるくらい小さくて……でも、柔らかくクィーンと伸びてくれます。

 

ウールふかふかフィット5本指靴下も、見た目とっても小さく編み上げていますが、やはりフワァ〜っと伸びてくれて、優しくフィット致します。

 

先丸靴下のウールバージョンでは、ウールふかふかフィットリブ靴下がございます。

 

上の製品など足が大きくない方々に、とっても喜んでいただいております。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

絹コットン5本指クルーソックスのMサイズ・絹コットン5本指フィットMサイズなど一度洗濯すると履けるそうです。

(小さめ足のスタッフのサイズは21.5cmですが!!)

 

ちなみに肌着に関しては、私の友人達には申しております。

「うちの肌着が大きすぎるなら他ブランド製品は普通サイズだから大丈夫かも……よ!」

ってね。

 

また、ご検討くださいませ。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。