ベルガモット シンプルショーツって、どんなショーツでしょうか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ベルガモットふんどしショーツは、発売と同時に完売してしまいました。

とっても履きやすくて、実は私もハマっております!!

 

同じベルガモットの生地で、シンプルなデザインのショーツも考えました。

表側のウールが柔らかくて心地よくて、ホントにいい感じです。

また、内側のシルクは、高級なタイシルクの糸を使用しております。

 

上の写真にも写っていますが、こちらを縫っている工場ではタグを外せる形で縫えません。

なので、外側に付いておりますことご容赦くださいね。

夏こそウールを地でいってる感じでしょうか!!

内側のシルクが良い働きをしているので、大事な部分がほっこりする感じです。

 

生地が柔らかいので、優しくヒップに添ってくれます。

価格は¥2,160になります。

 

ショーツの形はとってもシンプル!

でも、ニット生地は高級生地になっております。

ベルガモット生地についてのブログはこちらです。

 

内側は極細シルク糸で編み上げて、外側は極細の高級ウールで編み上げた生地がベルガモットなんです。

ソレルと同じ編み機で編み上げてくれています。

完全2重構造のニットなのですが、専門的には「接結生地」と言うらしいんですよ。

 

今週はベルガモット シンプルショーツだけが縫い上がってきましたが、実はカップ付きタンクトップも考えています。

 

ベルガモットふんどしショーツをご購入されたお客様3人様からご要望をいただいたのです。

 

「この生地がすごくいいので、是非トップス系も作ってください!」

 

ご要望品は長袖スリーマ、フレンチ袖、ブラジャー、タンクトップ、ブラタンクトップなど色々

なんですが、長袖スリーマは作れないのですガーン

 

伸縮があまり無いので、袖を入れるときなど伸びなくて着用しにくいと考えられます。

そして長袖は、袖丈分として要尺がかなり必要になり、価格が高い生地だと製品も高い製品になってしまうのも作れない大きな要因です。

 

フレンチ袖やブラタンクトップやブラなどは作れそうなので頑張ってみますね。

とりあえず、まだサンプル状況なのですが、撮影させていただきました。

 

ブラ部分がベルガモットで、胸から下はマリー腹巻になっています。

 

 

つまり下の写真でおわかりいただけるかと思いますが、こんな形です。

今回のサンプルも、とっても着やすいのですが、バスト部分を1cmだけ丈を長めにしてもらう方向になっています。

 

そして身長は、こちらのサイズでしたら155cm〜165cmまでの方にちょうどいいです。

168cmなどの方には、少し上がってしまう感じです。

 

Lサイズや、トールサイズも作りたいのですが、まだ検討中なのです。

 

シンプルショーツは明日の午後2時から販売させて頂けます。

また、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。