”お客様から昨日いただいたご意見……です” 必要な肌着の在庫がなくなっているのに新製品って……? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
昨日は、久しぶりにカラッと晴れてくれました。
洗濯物がたくさん乾いてくれて嬉しかったです。
 
パートに出ると、お天気のいい日にもお布団を干せない。
雨が降っても洗濯物を取り入れられない。
私はそんな理由で、自分で仕事をはじめました。
(思いっきり主婦丸出しですね!まさか会社になるとは……)
 
肌が弱くても、シルクやオーガニックコットンの製品は子供が多いと買えません。
またなぜか、当時はすご〜く高かったのです。
 
「シルクふぁみりぃ」では、基本的に主婦目線の私が価格を決定しています。
子供達に充分な食費を使っても、シルクやオーガニックコットンの製品達を買っていただける価格にしたいって言うのが正直な思いです。
(180cm前後の男の子2人を含む4人の子供達はすご〜く食べました!)
 
主婦なのでお料理でも同じですが、できるだけ良い素材のものを使いたいのです。
価格も重視しているのですが、絹糸もどんどん価格が上がって、ウールもカシミヤも上がっています。(シルクやカシミヤは1キロ数千円単位で上がるのです)
 
なかなか「リーズナブル」を維持するのも難しい時代になっている現状ではあります。
申し訳ないですね。
 
シルクふぁみりぃ製品のニット生地は、柔らかな感触でフカフカしたものが多いです。
この風合いは、ゆっくりと回る古い機械でしか出ないのです。
そして、ゆっくり回る機械は一日にやっと1反が編み上がるだけになります。
 
最新の高速機械で編み上げる場合はスベスベした硬めの生地になります。
でも、1日に何反も編み上げが可能だそうです。
この高速機械で編み上げたニットで作れたら、かなりの数量ができるのですが、やはり風合いは全然違います……ガーン
 
毎日頑張って、フルで編み上げてくれていても、マルベリー生地などは消費量が間に合っていないのが現状です。
 
それは、本当に申し訳ないことです。
縫製も、奈良県の何件かの工場で縫ってもらっています。
大規模工場ではなくて、どこも小規模な工場になります。
(大規模工場は仕事が中国に行ってしまい10年前くらいに全部解体してしまっています)
一度に縫い上がってくる数量は数百にとどまるのです。
 
お待ちくださっているお客様も多くて、本当に申し訳ないです。
2年前の今頃にも、そんな記事を書かせていただいておりました。
 
いつも、お読みくださってありがとうございます。
 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。