昨日は一宮で年に1度開催されるヤーンフェアに行ってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は、朝から小春日和で心地よい日差しの中、一宮のヤーンフェアに行って参りました。

 

いつも、ショールームにお越し下さっている糸商さん達と各ブースでお会いできて、嬉しかったです。

 

今回行かせていただいて決めたことがあります!!

「来季はヤクとアルパカでいこう!!」って思ったのです。

 

 

ロイヤルベビーアルパカは、チクチク感がなくて滑らかでした。

滑るような感触が素敵で、この素材を使いたいって思ったのです。

 

カシミヤは高騰してしまって、ネックや手袋くらいにしか使えません。

でも、このアルパカならヤクとそれほど変わらない価格で手に入りそうなんです。

 

滑らかなので、毛玉も出にくいそうですニコニコ

 

右下矢印ホントに、色々なブースを歩いて楽しかったです!

 

ゴールデンシルクのコーナーもありました。

ゴワゴワしたキビソ糸も面白かったです。

繭のごく表面の糸みたいですね。

右上矢印こちらは松村さんのコーナーです。

 

毎度お世話になっている担当者の方です。

右上矢印右下矢印こちらは長谷川商店さんのコーナーです。

右上矢印長谷川さんは、自社で編み機なども揃えておられて、製品も作っているのです。

 

右上矢印カシミヤのフカキさんでは、今年1月1日からのカシミヤ値上げをお伝えいただきました。

1kgにつき、2000円上がるそうですガーン

 

右上矢印お向かいの違うベースでは、糸や製品の販売もありました。

 

右上矢印学生がデザインした色々なスケッチも楽しかったです。

 

右下矢印毎年同行するスタッフが、愛知県に行くとうなぎを食べるのを楽しみにしています。

今回も行きに、彼らが探したお店に!!

すご〜く美味しくてビックリしました。

備長炭で焼いているそうです。

 

一宮にある「備長炭 囲魯裏亭」って有名なんでしょうか?

ホントに美味しくて驚きました。

来年からは毎年こちらでいただくそうです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。