サンプル糸や、残った絹糸やウールの高級糸達はどうしたら……生きるのでしょうね?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は外に出ると、生ぬるい風が頬をなでてくれました。

なんだか、急に初夏が近い感じになってビックリしました。

 

今朝は少し気温も戻って、桜もホッとしたかも知れません。

(もう咲く時期になったかと、昨日は焦ったかも……!)

 

シルクふぁみりぃショールームの奥は1階も2階も事務所になっています。

1階の奥は発送と商品の保管に使っています。

2階は撮影ルームと、受注コーナーとHP作成コーナー

 

右下矢印一番奥のトイレの横が、ドア付き別部屋になっています。

そして、スタッフの休憩食事ルームになっているのです。

休憩時間には、好きな飲物を!!

お菓子も色々あります。

(ほんの一部だけご紹介)

 

右下矢印ついでに、トイレもご紹介いたししょう!

こちらも、ちょっと癒やしの場になっています。

 

そして本題になります!!

 

「シルクふぁみりぃ」では、糸を購入してデザインして編み上げてもらっております。

肌着でしたら、ニット生地を編み上げていただいて、縫製の人に縫い上げてもらっています。

 

靴下なども、糸を決めてデザインをして編み上げてもらっています。

よりリーズナブルに販売したいので、糸は基本的に仲介を通さずに、紡績工場から直接購入しているのです。

 

そうしますと製造して残った糸や、サンプルとして取った糸が残ってくるのです。

ケース購入の糸を残さず、使い切りで作ってもらうことが多いのですが時々残ります。

そんな糸達が、事務所の隅にあるのです。

 

右下矢印例えば、最近で言えばサクレクールカシミヤシルクVネックを編み上げた糸の残りです。

下の編地はヤク100%スヌードをこんな柄で編もうかと……

でも、横に伸縮がきかなくて普通のリブに戻しました。

 

上の糸は【季節限定】紡毛シルク100%タートルネックを編み上げた残りの糸です。

 

この辺の糸は、リネンシルクのレッグウォーマの残りでしょうか?

 

こちらの糸は、内側シルクの製品たちの裏糸用サンプルかと思います。

 

右上矢印上の方にある、高級シルクは光っていますね。

下の方は紬糸のシルクかと思います。

 

こちらも絹糸集団のようです。

 

これも、工場へ渡してサンプルをお願いする糸のようです。

 

色々な糸を、一箇所にまとめたら結構な量になりそうです。

こんな糸で、何か作れたらいいですね。

価格的には、ピンきりのごちゃ混ぜ糸なので、靴下でも作ってプレゼントとして使いたいです。

 

でも、太さが色々なので作ってくれる工場を探すのは難しいです。

もし、何か良いご意見等ございましたら教えてくださいませ。

 

また、もったいない袋についてのご意見、今日もいただきました。

 

「今のままでもいいので、もっと高くして販売してがいかがですか?」

 

そんなご意見です。

 

「現価格との差額は、盲導犬協会などに寄付したら、喜んでいただけるのでは……?!」

 

深いですね。

素敵なご意見を、いつもありがとうございます。

 

またスタッフたちと話し合って、より良い方向に進めたら嬉しいです。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。