マリーショーツと同じニットでリラックスショーツタイプの試作を縫ってもらいました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「シルクふぁみりぃ」の肌着の最初の製品は、マルベリーリラックスショーツでした。

それと前後してマルベリー8分袖インナーも縫ってもらっておりました……。

 

それまではソックス系とスパッツ系が主な製品だったのです。

 

その初期からあるマリベリーリラックスショーツは、今だに売上金額にして年間トップ5位以内に入っております。

 

ちなみに、直近1年間(2018/2/20〜2019/2/21)の商品別売上金額を調べてしまいました!!

(本店のみのデータになりますが、1年間も2年間も数年間も一瞬でパッと出ます!)

 

1位:マーガレットロングパンティ

 

2位:マリーコットンシルク腹巻

 

3位:【季節限定】ウールスパッツ

4位:マルベリーリラックスショーツ

 

5位:絹コットン5本指フィット

 

シルクリブスパッツは色々トラブルがあって、ここ1年間は販売停止期間が長かったにも関わらず8位でした。

(ここ数ヶ月は2位なのでHPでは上位に出ています)

ちなみに6位は絹100%5本指靴下になります。

 

話がそれてしまいました!!

「コレってどんだけ売れてるのんかなぁ?」

と軽い気持ちで調べたら、あまりにスパッと数字が出てビックリしました。

 

右下矢印つまり人気商品なので、他のニットでも作ってみようというベタな発想なのです。

……で、縫ってもらってみました。

着用感が良くて、ちょっとビックリしました。

着用したモデルは、マルベリー生地で縫った本来の製品よりも良い着用感だったそうです。

 

マリーニットは人気で、ネットに入れて洗濯機で軽く洗える良さと、お洗濯を重ねても固くならない良さでしょうか。

 

 

右上矢印生地の特性を考えて、微妙にサイズが変わります。

一番使いやすい形にしたい……。

そんな縫製の人の思いに、私達の思いをプラスして作ります。

 

今回は生成だけのサンプルでしたが、お色は5色で作る予定です。

 

右上矢印右下矢印右側のショーツは、マリーフリーショーツですが、こちらも着用感は抜群です。

このタイプのリラックスショーツ型になるのです。

 

脚口もゆったりしていて、なかなかのオススメショーツになっています。

 

こちらと同じ生地で、リラックスショーツのデザインで出るのは私も嬉しいです。

まだ、縫い上がるまで少しお時間をいただきますが、また出来上がりましたらよろしくお願いいたします。

 

使いやすい肌着が、出来上がって来るのは嬉しいのですが、

「私は、どれを選べばいいの?!」

そんなご質問を、新しいお客様からいただきそうです。

 

毎日のことなので、お洗濯を簡単にしたいとか、脚口ゆったりが好きとか、体型とか、素材感とか色々な条件でお選びいただけるのですが、またチャート式で選んでいただけるようにできたらいいですね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。