マリーハウスウェアに、とっても心地いい新しいデザインが増えます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

絹とコットンを紡績した糸で編み上げたニット生地で作っています。

 

マリーの人気商品は色々あります。

例えば、ほんの一部のご紹介になりますが、マリーコットンシルク腹巻マリーショーツマリーキッズキャミなどです。

 

基本的にはシルク25%とスーピマコットン75%を紡績して、糸を作っています。

紡績の途中でシルクだけ少し脱落してしまうので、最終的にはシルク22%・コットン78%ほどになるようです。

 

それでシルク20%・コットン80%表記になっております。

高級なスーピマコットンのすべらかな感触とシルクの機能性を併せ持つ生地で、とっても気持ちがいいんです。

 

この生地の良さは、お洗濯で固くならないこともあります。

シルクは基本的に水を嫌いますので、お洗濯が重なると少しずつ固くなってしまうのです。

でも、このニットはどんどん柔らかな風合いになって参ります。

 

生地が出来上がった昨年の時点で色々な製品を考えていました。

ワンピもそのひとつなのですが、少し縫い上がるのが遅れてしまった感じでしょうか?!

 

 

右下矢印まずは、マリーハウスウェア ワンピのご紹介です。

何気なくて、シンプルなデザインですが着心地は最高でした!!

価格は¥5,180になります。

 

 

 

右下矢印同時発売された、ウェスト紐付きワイドパンツと一緒に着用してみました。

モデルは、このセットの着心地が良くて絶対に買いたいと!!

実は私も、その後に試着して心地よくてビックリ!

色々なスパッツと、合わせてみました。

 

右下矢印そして上でもご紹介したマリーハウスウェア ウェスト紐付きワイドパンツのご紹介です。

価格は¥4,280になります。

背が高め(164cm)のモデルでも、ここまで(くるぶし)丈がある今回の製品なんです。

もし、短い方が良い方は縫ってくださるか、アイロン接着の裾上げテープなどもご利用くださいね。

背の高いお客様がいつも、少しでも股下の長い製品を……と言われるので、少し長めに作ってみました。

 

また、ワイドパンツなので少し嵩があり、私のようにウェストがしっかりとある人は紐を使わなくていいのですが、スマートな方用に紐も付いています。

 

 

 

お洗濯するほどに、なめし革のようになめらかな生地になるマリーハウスウェア!!

是非、またお試しくださいませ。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。