高級シルク(細番手の絹紡糸)がグレー杢だけですが、アウトレットで入ってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

高級シルクの細番手がアウトレットで入りました。

それもグレー杢のみなんです。

(140双という細い番手なのですが、うちで販売している通常製品は120双か60双で編み上げているのです!)

 

何を作ろうか……と考えました。

色々考えましたが、シルクの長袖肌着として、3本どりでシルクのインナー

(アウターにも可ニコニコをホールガーメントで編み上げてもらおうかと思いました。

 

長谷川商店さんの高級糸なので、艶もあっていい感じ……!!

 

ただ、依頼する工場が今月末から場所移転などがあり一度編み上がって、もし完売しましたら数週間編み上げが出来ない状況になります。

 

今回、肌着としても使える「絹100%無縫製ニット」はネック部分を少し大き目に空けてみました。

上から着用するアウターから肌着が見えないように……という配慮からです。

今までと同じデザインのVネックですが、大き目のきれいなラインが特長です。

  

他の素材でも、是非作りたいです。

例えばウール100%の無縫製ニットもいいですね。

ウールの肌着もすごくいいんです。

その良さも知っていただきたいと思うからです。

 

右下矢印今編み上げてもらっている「絹100%無縫製ニット」の生地面です。

ハイゲージで、薄地だけど透けにくくなっています。

 

右下矢印今朝、丈が少し長めの試作品をショールームのボディに着せてみました。

(こちらよりも3cm短めになります!)

後ろのマネキンは、サクレクールを着ています。

右上矢印6cm丈を伸ばす修正案を出して編み上がってきましたが、少し長すぎて3cmだけ伸ばす方向になりましたガーン

 

右下矢印アウターとしてお使い頂いてもきれいなネックですが、今回少し広めに空けてみました。

こちらも試作品で、丈が少し短めのものです。

右上矢印右下矢印丈は、あと3cm長めにしてもらっています。

 

右下矢印こちらも3cm短め製品です……ガーン

(正規品丈の製品は今、もう商品として編みたてをしてくれているということなんです!!)

 

右下矢印ネック部分はあくまで広めに!

 

 

少しお安く糸が入りました。

細めの糸3本どりで編み上げるため、柔らかくなって扱いやすいです。

 

価格ですが、糸がお安く入りましたのでハイゲージで長袖の編み上げですが

¥6,280で販売したいと思っています。(仮価格です)

 

また編み上がりましたら、よろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。