ヤク100%セーターのナチュラルホワイト(新ロット糸)が編み上がってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

無染色の糸で編み上げると、ロットによって色調が変わります。

シルクも生成で作ることが多いと、時期によってクリーム色に近かったり、白っぽかったりするのです。

 

染めると、元の色を全部リセットして同じ色に統一できます。

でも、無染色で作る場合は、ナチュラルな色のままになるわけです。

 

それこそ季節や捕れた場所などで色が微妙に違うのです。

今回のヤク100%セーターは、前回のロットを完売して次のロットになっていました。

 

今回のロットは、色が多少明るくなっていました。

以前の製品は、色名こそナチュラルホワイトですが、実際は薄いベージュって感じでした。

ところが、今回の色名ナチュラルホワイトは、ベージュと言うよりも白っぽくなっています。

 

風合いも、モカ系と同じ感じに……!!

 

 

 

 

 

ホントに天然繊維は困りものですね。

購入ごとに、もし原毛が変わればお色も毎回微妙に変わる感じです。

 

前回のナチュラルホワイトとのお色差を御覧くださいね。

お好みになるので、以前のお色が好きっていう方にも、数着は在庫がございますのでおっしゃってくださいね。

 

備考欄にご記入くださいましたら、もしまだ在庫があれば入れさせていただけます。

 

 

旧ロットのナチュラルホワイトも、とっても良いお色でした。

でも、今回のナチュラルホワイトを気に入られる方が多いかも知れません。

 

また、ご検討の上、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。