ヤク100%ラウンドストールがもうすぐ……!(来季に向けての新製品です!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

数日間の小春日和を経て、また今日くらいから冷え込んでいる奈良県です。

関東地方でも雪が心配されますね雪の結晶

 

ヤク100%セーターは人気で、とっても評判が良かったです。

購入されたお客様から、違うお色のリピートをいただいたりも……。

(本当にありがとうございます!!)

 

ヤクの糸は基本的に、あまり入荷が無いのですがナチュラルホワイトとグレーが少し入りました。

セーターは「再入荷お知らせ申し込み」をされているお客様の分量+αで編み上げました。

来週の水曜日に、ナチュラルホワイト(淡ベージュ)のセーターが編み上がって参ります!!

また、もしよかったらお願いいたします。

グレー杢は少し遅れます……ガーン

 

 

 

右下矢印そして、新製品のヤク100%ラウンドストールも、試作品が上がってきています。

撮影が終わりましたので、アップさせていただきますね。

 

時期も遅くなりましたので、本格的な販売は来季かと思っていますが、ヤク原毛が上がりますので少しでも早く作ってみた次第です。

 

肩から腰まですっぽりと包み込んでくれるのです。

ふんわりして、ホントに温かいです。

ガーター編みっていうのでしょうか?

メリヤス編みよりも少し厚地感があって、コート並みの温かさです。

 

モデルの郁ちゃんの感想は!?

 

「軽くて温かいです!

 手が自由に動けるので、仕事中も着ていられるなって思いました!」

 

とっても気に入ったようです。

また、日曜ショールームオープン時にでも、ご試着くださいね。

ちなみに今月は17日になっています!!

 

 

 

 

セーターよりも、かなり糸量を多く使っていますので

今年で¥10,800で販売できたら良いなぁって思っております。

 

 

 

 

右上矢印お膝に掛けたら、ちょうどいいサイズと軽いフィット感になります。

裾を内側に折り込みましたら、またとっても温かいです。

 

 

右上矢印ナチュラルホワイト(淡いベージュ)から編み上がって参りますが、

右下矢印グレー杢も数週間後に編み上がる予定です。

 

 

 

 

幅がしっかりとあるので、両腕が自由自在に動けます。

 

 

右上矢印周囲はシンプルながら模様編みになっています。

 

右上矢印全体は、こんな形になっています。

 

フカフカしたヤクで、肩からふんわりと包まれたら幸せな気持ちになります。

ネックには、またカシミヤ100%ふっくらスヌードなどを着けていただくと素敵です。

 

また、ヤク100%ラウンドストールも今月中に編み上がって来る予定なんです!

日本列島の南の方の方には不要かと思います。

でも、北の方にはとっても重宝していただけるかと思います。

どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

追伸:

ところで、昨日ご紹介したヤク100%ラウンドストールですが、今回のロットのナチュラルホワイトはふかふかしています。

 

前回のロットは少しふんわり感が少なくて……。

でも、お洗濯をしていくうちに今回と同じようにふかふかになるそうです。

 

写真をご覧になって、

 

「ヤクのセーターもとても気になっているのですが、ふわふわ感についてお聴きしたくメールしました。 

今日のラウンドストールの写真を拝見すると、ホワイトも充分にふかふかのように見えますが、色によってのふかふか感の違いは、セーターの説明に書いてあるまま、変わりは有りませんでしょうか? 」

 

そんなご質問をいただき、ありがとうございます。

天然素材のため、各々のお色で多少風合いが変わります。

 

今回のロットのナチュラルホウイト(淡ベージュ)は他のお色と同じ風合いなんです。

また、よろしかったら是非ご検討くださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。