”重ね履きをすると足が冷える!?という説について……!”3年前の今日のブログです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は冷え込んで、時折あられに似た小さな雪粒が舞い落ちる奈良県です。

咳をしている人も、周りに多いです。

(不思議にスタッフにはいませんが……!!)

 

この3年前のブログを読み返して、こちらが面白かったです。

「80歳の時に健康であるかどうかは50代の時の人間関係で決まる」

 

本当に最近では「孤独」がとっても健康に悪影響を与えることがわかってきました。

 

私は「ワンコや猫ちゃんのような付き合い」ができる友人が好きです。

幸い、私達夫婦には30歳代の頃から、ファミリーでお付き合いしている家族が何組か居てくれています。

 

仕事なども無関係で、好きなことを言えて信頼し合える友人達は宝物みたいです。

この歳になると、余計にそう思うのです。

 

「シルクふぁみりぃ」のショールーム玄関の花達も、そんな友人達が手伝ってくれて保っています。

何も考えずに、いつでも会えば楽しい……。

長年の付き合いの中で、喧嘩もしたし色々あったけど、ホントに互いにいい奴って思えること。

それが嬉しいです。

もし、夫婦でどちらか1人になったら、そんな友人のそばに住んで毎朝「おはよう!!」って言えたらいいなって思うのです。

 

ところで、昨日ご紹介したヤク100%ラウンドストールですが、今回のロットのナチュラルホワイトはふかふかしています。

 

前回のロットは少しふんわり感が少なくて……。

でも、お洗濯をしていくうちに今回と同じようにふかふかになるそうです。

 

写真をご覧になって、

 

「ヤクのセーターもとても気になっているのですが、ふわふわ感についてお聴きしたくメールしました。 

今日のラウンドストールの写真を拝見すると、ホワイトも充分にふかふかのように見えますが、色によってのふかふか感の違いは、セーターの説明に書いてあるまま、変わりは有りませんでしょうか? 」

 

そんなご質問をいただき、ありがとうございます。

天然素材のため、各々のお色で多少風合いが変わります。

 

今回のロットのナチュラルホウイト(淡ベージュ)は他のお色と同じ風合いなんです。

また、よろしかったら是非ご検討くださいね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。