今日も沢山のお客様にご来店いただきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

待ちたくないのですが、台風待ちのような今朝の空模様です。

晴れているのに、写真は少し寂しげな空。

(お昼前から午後までは暑い元気な空晴れになり、その後は雨雨も降りました)

 

遅蒔きのヒマワリが今朝、元気に開花 ヒマワリ

ちなみに、私はヒマワリが大好きなんです。

この子(花)を見ただけで、なんだか嬉しくなってしまいました。

あんなに小さな、6〜7mmの種が大きく育ってくれたこと!

感謝しかありませんね。

 

右上矢印明日くらいに咲く大輪の子もおります。

右下矢印あと、小ぶりの子も色々居て楽しいです。

毎日水を上げて育ててきたって気が……!!

そして、この暑さに負けず、よく耐えてくれたねって!!

話しかけたりして、子供と同じですね。

 

今日はカシミヤのフカキの担当の方(桃ちゃん)がお母様と一緒にご来店下さいました。

お話に夢中になってしまって、お写真を撮るのを忘れました。

 

うちの製品も買ってくださっているお客様でもあるのですが、今回は糸情報を色々教えてくださいました。

 

新製品の糸情報です。

アルパカ100%のなめらかな糸は繊維長がカシミヤくらいなので、とっても優しく柔らかいそうです。

でも、お色がオフホワイト(生成)だけなのでどうしようかなぁって感じです。

 

そしてウールを極限まで細くした、やはりカシミヤくらいの風合いの糸も作ったそうです。

こちらは3色あって、価格はカシミヤよりも少し安い感じです。

(もう少し安かったら嬉しいのですが……!)

 

「桐生さんは、この極細ウールの方が好きだと思うよ〜〜!」

 

早々にサンプル糸をお送りいただく方向になりました!

ステキな糸だったら嬉しいですね。

柔らかいアルパカも好きですが、オフだけではちょっと困る感じです。

 

そして、素敵な情報も…… ドキドキ

 

「桐生さん、これだけ買ってはるなら、もうシルクふぁみりぃ色という特別カラーにカシミヤやウールを染めはったらいいのんちゃいます?!」

ということ。

 

だいたい1色40〜50kgでオンリーカラーに染めてくださるそうなのです。

1年で使い切らなくても、取り置きしてくださるとか!

 

ホントにステキなご提案です。

是非お願いしたいですね。

 

「シルクふぁみりぃカラー」って作りたいです。

来年、またカシミヤもウールもガッツリ価格が上がるとか!

(こちらも重要な情報です!)

なので是非、「今年中に発注したらどうですか!」

と言ってくださいました。

 

お色を決めるのは後になっても、これだけ購入しますと年内に伝えてほしいそうです。

ホントに、長いお付き合いなので嬉しいご提案をたくさん下さって感謝です。

 

早速考えてしまっています。

シルクふぁみりぃらしいカラーって、どんな感じかな?

私的にはちょっとパステルカラー的にも考えています。

深みがあって女性らしい、年齢を選ばなくて華やかなお色もいいですね。

 

今回のサクレクールのメープルローズなどが私の好きな色です。

ホワイトラベンダーも好きです。

 

フカキさんは、糸染めではなくてトップ染めと言われる綿染めなので、深みがもっと出るかと思います。

メランジの感覚もステキですね。

夢がふくらみますニコニコ

 

また、午後からは沢山のお客様がご来店下さって、午前中はフカキさんの桃ちゃんとゆっくり話せて、今日は本当に良かったです。

 

デパートのアパレル関係で、長くお仕事をしておられたご主人様からも、色々教えていただけました。

「お宅は、素材がいいのが強みやね!」

って褒めていただいて嬉しかったり致しました。

 

本当に様々な職種のお客様から、教えていただけますこと感謝です。

 

明後日には、台風が近づくようです。

どうか、何も無いことを祈るばかりです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル