今日も暑い中、ご来店ありがとうございました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も朝は爽やかな気候で、窓を開けて朝食を摂っていると

軽く吹いてくれる風に思わず「ありがとう♪」って言ってしまいました。

 

これくらいの気温が続いてくれたら嬉しいのですが……。

天気予報では、また来週辺りから暑くなるようなことを言ってました!

 

今朝は、ラッキーなお客様がお見え下さいました♪

7月に初めて「シルクふぁみりぃ」でお買い物くださった方なんです。

 

大阪からご来店下さったのですが、一度試してみようと検討されていた製品が、ほとんどアウトレットで出ていたのです。

 

少し編みキズのある諏訪繭腹巻も数枚出ていました。

いつも購入したいと思っていても、在庫が無くなって買えなかった製品だったそうです。

その他にも、試したいと考えていた製品を沢山アウトレットでご購入下さいました。

 

ウルグァイハイブリットトッパーと、今回編み上げるクィーンウールカーディも、試作品と共にご試着下さってどちらにしようかと迷って……。

 

こちらのクィーンウールカーディですが、ご自身が背が高くて体格が良いので、一見小さいかなって思われたそうです。

でも、ご試着下さってビックリ!!

 

ピッタリなんです。

ホールガーメントで編み上げた良さは、体型を選ばないのです。

うちのモデルにもピッタリで、私にもピッタリ!

 

その中間のサイズのお客様にも、モチロンピッタリになります。

 

 

ウルグァイハイブリットトッパーも、ちょうどいい感じでかなりご検討下さいました。

結局、熟慮された結果4パターンの着用が出来るということでトッパーをチョイスされる方向に!!

 

右下矢印上下を変えて2パターンで着用できます。

右上矢印襟が出来る感じです。

 

右上矢印腰の下までしっかり温める形です。

 

右下矢印横に半分に折って、ストールのようにも出来ます。

すご〜く温かいのです。

 

 

右下矢印また同じく横半分に折って腰に巻く形でも、ステキにお使い頂けるのです。

カッコよく、腰を温めることができます!

 

右上矢印トッパーは、モスブラウン杢とチャコールの在庫がございます。

また、よろしくお願いいたします。

 

右上矢印クィーンウールカーディは、またこれから編み上げを致します。

お色は、ただいま検討中になっておりますが!

 

色々なご意見をいただいております!!

ステキな渋いカラー数色を選んで下さったお客様とカーマインを選んでくださったお客様、ありがとうございます。

NZ583はちょっと人を選びますので、その上下のどちらかのお色を採用させていただきますネ!!

渋めでステキなカラーを選んでくださったお客様、お選び頂いた中から数点採用させていただきますね!!ホントにありがとうございます。

 

そして、とってもかわいい女の子は生後まだ8ヶ月だそうです。

お目々がクリクリで美人さん。

 

 

ママは、マーガレットフリーブラキャミソールのグレーを待ってくださっていました。

授乳時に、紐が伸びてきちんと戻り、とっても具合が良いとのこと!!

嬉しいですねニコニコいつもありがとうございます。

 

マタニティ時にも、お誕生後の授乳時にも、そしてモチロン普通のときにも活躍してくれるブラキャミは貴重な存在です。

カモミールフリーブラキャミソールエヴァシルクキャミ

 マリーコットンシルクキャミも人気です!!)

 

マーガレットのグレー地は、今編み上げている状況で、まだしばらくお時間をいただきますこと申し訳ないです。

縫い上がりは9月にずれ込みそう……ガーン

ホントに多くのお客様にお待ちいただくことゴメンナサイ!!

 

今日も、ご夫婦で来られるお客様が多かったです。

いつも、思うのですが皆さんのご主人様がお優しいのです!!

 

奥様が商品を選ばれて、ずっとお待ちになっていたご主人様がお支払いされるケースが多い感じでしょうか?

 

団塊の世代のうちの夫などは若い頃、

「見たら買え!買わないなら見るな!」

なんて言って、私とケンカにもなりました。

女性と男性の違いを説明して、何とか理解してもらうまでかなり時間がかかったものです。

 

今は一緒に買い物に行ったら、売り場で解散して、時間を決めて合流ということでトラブルが無くなりました。

(彼は電気屋さんや書店に用があるみたいです!)

 

仲良しご夫婦に出会えると、なんだかホッとします。

お二人の間に優しくて心地いい空気が流れているのを感じるからです。

 

今日もいっぱい、優しい空気を吸わせていただきましたよ。

ありがとうございます。

 

そして、2歳半のおしゃまなかわいいハルカちゃんです。

お母様がお友達をお連れしてご来店くださいました。

ハルちゃん、お母様、ありがとうございます!!

 

 

とっても楽しく遊んでくれて嬉しかったですニコニコ

 

いつもお読み下さってありがとうございま〜す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル