アンゼリカ&ヘンプのプルオーバーの決定サンプルをご紹介いたします。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先週末、内側アンゼリカ・外側ヘンプのプルオーバー試作第2号が編み上って参りました。

 

一度目のサンプルよりも、グッと良くなってましたよ!!

(こんな時、ホントに嬉しいですニコニコ

 

パッと見は普通の感じなんですが、着用すると生きる製品って感じです。

(逆は多いのですが、着用するといい感じの方がいいですよね!)

 

内側がアンゼリカなので、肌にも健康にも貢献してくれそうです。

ヘンプの良さは色々あります。

 

丈夫さもありますが健康効果も、かなりあるようなんです。

アンゼリカと合体した編み地は健康的な究極ニットになりそうです。

 

ホールガーメントで編むと、縫い目の無い生地なので着用感は抜群です。

体型に添ってくれるからです。

(私のようなLLサイズのサイズの人にも最適です!)

 

内側アンゼリカ!!って決めていたのですが、他のスタッフが申しております。

 

「今、生糸が急にメチャメチャ上がっていて、アンゼリカで作るのは費用的に難しいよ。

この際ワイルドシルクの一番いいのを使った方がいいかと思うのですが……!!」

 

確かに、ワイルドシルクの中でも群を抜いて良いのがエリ蚕です。

でも、そのほかのスタッフを含めて私も、是非アンゼリカで作りたいって気持なんです。

 

一応、内側アンゼリカで編むならば、このデザインっていうのは決定しています。

 

実際の製品は生成になるので、もう少しベージュに近くなるかと思います。

(今回は糸商さんに在庫があった糸を送ってもらいました。

 それは、少し白っぽく晒していたようなのです!)

 

 

 

さすが、ホールガーメントです。

襟の感じも肩付近の編み地もとってもキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな雰囲気の製品になりました。

 

みんな、スタッフが欲しいと申しております。

就寝時に着用してもらってもいいですし、スポーツやヨガウェアにもオススメです。

モチロン、普通の外出着やハウスウェアにもステキにご着用いただけそうです。

 

内側セリシンフィクスになると価格が高いのです。

今のところ¥7,800 くらいで大丈夫かなっていう予定なんです。

(もう少し安くできたらいいですね!)

エリ蚕にすると¥7,300 になるとか。

 

そのくらいの差だったら、是非セリシンフィクスで作りたいものですニコニコ

 

耐久性もあり、柔らかくてしなやか、そして生糸なので丈夫なヘンプに負けない丈夫さがあるからです。

色々な壁を乗り越えて、是非形にしたいものです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル