関節が錆びついてきたので、運動を始めました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は少しひんやりとしている奈良県です。

 

昨日、倒れてしまっていたレースラベンダーが、今朝は元気になっていました。

ちゃんと水を吸ってくれて、スックと立ち上がってくれています。

 

嬉しいですね。

右下矢印ちなみに、昨日はこんな感じでした。

 

今年のはじめに、自分もこの倒れたレースラベンダーの感じかなって思いました。

 

若いころから身体を動かすのが大好きで、運動だけは負けないって勝手に思ってきました。

(思うのは自由ですから!)

でも、特別何かの競技が出来ると言うわけではなく一般的なことです。

 

少し広場があったら思わず側転をしたくなったり……!

(実際に30代まで、1人だったら側転やってましたね!ヘンな人!)

 

体育参観日にバスケットゴールにショットを繰り返して、先生に注意されたり!

(あとで、子供から怒られること毎度!)

 

子供をプールに連れて行っても、カナヅチの夫に子供を押し付けて、自分は大人用プールで1〜2キロ泳いだり……。

(夫は仕方なく子供と膝丈のプールで遊んでくれていました!)

 

思い出すと、ホントに自由(自分勝手)でした。

省みると恥ずかしいことだらけ……です。

 

そんな訳で、体力と運動神経だけには自信があったんです。

でも、60歳から64歳を過ぎたころ、自分で不思議に思うのです。

 

「あれ?!」

 

今まで軽々出来ていたことが

 

「よっこらしょ!!」

 

そんな感じです。

難しいことをするのではなく、立ったまま靴下を履くとかの簡単な動作なんです。

その靴下は、5本指靴下ではありません。

5本指靴下はさすがに少し前から、椅子に座って履いています。

 

身体中の関節が徐々に錆びついてくる感覚と言えばいいのでしょうか?

 

「今のうちに何とかしないと!!」

 

そう思いました。

動けるうちに始めないと、後で取り返しのつかないことになる!!

でも、私は飽き性!!

三日坊主になるのさえ難しい程なのです。

 

右下矢印そんな時に事務所から歩いて数分のエコール・マミで立看板を見つけたのです。

 

 

 

少しだけ考えて、即入会しました。

(何をしても続かないから自信はなかったですが!)

そして、1月半ばには三日坊主も無事通過した次第です。

 

3回目に行く時、スタッフ松田が優しく声を掛けてくれました。

 

「社長、やっと三日坊主になれましたね!」

 

「あ、ほんまや!私が三日も続いたなんてスゴイわ!」

 

ってことですが、今日で何と2ヶ月です。

 

周りの友人達もほとんどが、

 

「桐生さんが続く訳ないよ!」

って言っていました。

 

でも、意外に続いているので、自分も始めた友人夫婦が2組も!!

 

「どう?」

 

って聞かれて

 

「メッチャ気持が良いよ〜」

 

って答えたら、

 

「私達もやろうか?」

 

って、それぞれの場所で始めているんです。

(いい影響を与えたかも……って悦に入っています!)

 

お昼休みを利用して、ほんの1時間程度なんです。

(ドアtoドアで1時間ちょっとです!)

 

1日目に、足が軽くなったって思いました。

油を差して、潤滑になった機械みたいな感じでしょうか?!

 

徐々に身体全体が軽くなってきています。

錆びついていた関節が徐々にほぐれてきて、動きが軽くなったって言うのが感想です。

 

これはやめられません!!

 

エコール・マミは大きなショッピングセンターで、場所的にはショールームの2階の窓から見えているくらいの場所なんです。

 

それも、駐車場がすぐ前にあるのでラクチンなんです。

(歩いても数分だから歩いて行けよって、自分に言いながら車で行ってます!)

 

右下矢印写真では、一番手前の場所がアクトスなんです。

右上矢印詳しく言うと、手前の左側がアクトスWill_Gエコール・マミです。

 

9種類のトレーニングマシーンがあるのですが、私が実際に使っているのは

この中の6種類くらいです。

 

右上矢印バイクマシンとウォークマシンですね。

 

右上矢印腕を鍛える(?)マシーンです。

 

右上矢印何だかよくわからないのですが、気持ちがいいです。

 

バイクマシーンの前についている画面です。

キャンディや、カフェオレや、ししゃもなど進むとどんどん変わってきます。

私は先日、隣で乗っている人とおしゃべりをしながら走って、お寿司まで行きました。

 

右下矢印下は、キャンディの次のカフェオレです。

 

これも楽しいのですが、バイクの前に大きな画面があって映画の予告編などがやっています。

 

映画には関心が薄いのですが、毎日予告編的な内容を見ていると、見たくなったり、既に見た気がするから不思議です。

最近ではオススメは「ロング,ロングバケーション」です。

末期がんの妻と、アルツハイマー進行中の夫が2人で楽しい旅行をしているのです。

ヘレン・ミレン&ドナルド・サザーランドが主役!!

 

ちなみに、1月26日から順次ロードショーってことだったので、もう終わっているのかな?!

 

そして、もうひとつ面白そうな映画が「ビッグ・シック」です。

実話の映画化で、これも是非見たいと思いました。

2月23日からのロードショーで既に始まっています。

 

最近は三浦貴大主演の「4月の永い夢」が流れています。

趣のある映画で、ちょっと見たいです!!

 

すっかり、映画も楽しみになってしまいました。

 

毎月2700円のお手軽エクササイズですが、少しでも老化を遅らせてゆっくり歳をとれたら良いなって思います。

 

今日、行く時スタッフと話しました。

 

「トレーニングで身体が軽くなったから、空に飛んでいかないようにしないと!」

 

「社長、それじゃヒモで止めておきましょうか?」

スタッフ松田が言います。

 

「ヒモじゃアカンと思うよ!ロープじゃないとぉ!」

そんな冗談で、いつもみんなで笑っています。

 

お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル