もったいない袋に確実に入る製品達の詳細がほぼ決定致しました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は、旧事務所前の池が凍っていました。

全面が凍っているのです!

 

こんなに凍ることって少ないです。

今朝の奈良の気温はマイナス2℃でしたから。

 

 

右下矢印カモさんが、小さいスペースをクルクル回ってそこだけ凍らないように頑張っていました。

カモさんも大変なんだなぁって思いました。

 

 

もったいない袋に入る製品達が続々決定しております。

決まった製品からランダムにお知らせ致しますね。

 

普通に着用いただくには、問題ない

製品であることが基本前提です。

廃番になった製品の在庫品。
 試作した最終サンプル製品。
 広げて1度撮影した製品。
 少し色むら・編みキズが出た製品。
 在庫の数量的に何とか入れられる製品。
工場で提案してもらったけど未販売の製品。
 糸に少し着色があり小さな汚れアリの製品。
 布の端の関係で、短くできてしまった製品。
 一度水通しをしてサイズ確認した製品。

ID高級品の整理工場の半製品を完成させた製品。

 

またもったいない袋の販売については、スタッフブログでも松田がご紹介しております。

是非、ご確認くださいませ。

 

★ラムウール&アンゴラゆったり靴下 チャコール(理由は1

スリッパの代わりに履ける分厚い靴下の草分け的な存在です。

足底表面がコットンになっていて、すべらないのがいいですね。

こちらの製品が、全部の袋に入ります。

もう、HPでは販売しておりませんが、在庫的に大丈夫だったのです。

こちらのチャコールが入ります。

 

 

★マリーフリーウォーマー(理由は4) 

マリーコットンシルクに多少染めムラが出た製品のウォーマーです。

腹巻よりも少し長めにして、ネックにもお使い頂ける製品にしています。

参考ブログ  01

バストからお腹まで包んで頂けます。

お色が少し薄くて、ムラ染め風になっていますが、何の支障もございません。

 

みぞおちから、ヒップまでしっかり包み込めます。

 

マスク&ネックウォーマーとしても!!

 

こちらはネックだけに!!

 

片方の端っこを内側で絞るとお休み用キャップに!

 

長さは、このくらい差があります。

長い方が今回入る製品になります。

 

★絹ウールリブ編み靴下(理由は5

内側シルクで、外側ウールのリブ編み靴下になります。

とっても人気商品なのですが、ワンランク上の糸で編み上げてしまった製品です。

良い糸(高い糸)で編み上げ過ぎて続きませんでした。

アースグレー杢(佐藤繊維)とブルー杢です!

 

 

★マリーヘアーバンド

同じマリーのニットを幅7センチくらいに2重にして縫ってもらっただけなんですが、入浴時などのヘアバンドにご利用くださいね。

(製品がまだ縫い上がっていないので、写真はまだです!)

 

★お腹ぬくぬく絹リブスパッツ

置いた形は、かなり歪な雰囲気ですが、なかなかいい感じです。

着用感は、これまでにないお腹がぬくぬく温かい絹スパッツになります。

私にもゆったり履けますし、モデルも気持ちがいいそうです!

 

天然素材100%絹コットンリブスパッツ(理由は5

こちらは、ホントに感触がいいのですが手に取っていただかないとわからないのです。

100%製品のため、糸と編み目の伸縮以外ありません。

お洗濯や着用時に引っ掛けないようにお気をつけてくださいませ。

 

以上が確実に入る製品達です。

まだ確実組が1点ありそうなのですが未決定のため、また次回ご報告いたします。

 

そこへ色々な違う製品が数点加わります。

下記の理由は、それぞれに付きます。

 

廃番になった製品の在庫品。
 試作した最終サンプル製品。
 広げて1度撮影した製品。
 少し色むら・編みキズが出た製品。
 在庫の数量的に何とか入れられる製品。
工場で提案してもらったけど未販売の製品。
 糸に少し着色があり小さな汚れアリの製品。
 布の端の関係で、短くできてしまった製品。
 一度水通しをしてサイズ確認した製品。

ID高級品の整理工場の半製品を完成させた製品。

 

喜んでいただける製品達をお届け出来たら嬉しいです!!

また、よろしくお願いします。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル