オリーブ腹巻の新バージョンが、丈を少し長くして縫い上がってきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

昨日の日曜ショールームオープンには沢山のお客様、ご来店ありがとうございました。

皆さん、ホールガーメント・ブラの編み上がりを、すごく待って下さっていて、最終サンプルをご覧くださいました。

 

それまでにも、ブラのサンプルをご覧になりたい方が来てくださっていました。

それもあって、最終サンプルは工場に置かずに、試作品コーナーに老いてもらっておりましたニコニコ

(良かったです!!)

 

お手にとって見てくださって、やっぱり懸念どおり脇部分だけは

「ここだけは、うーんちょっとねぇ……!」

ってことでした。

 

ホールガーメントの良さと弱点を皆さんにご覧いただけて、良かったです。

脇は、少しだけミシンを使ってかがるなど、何か手を加える方向になりそうです。

(無縫製って言えるかなぁって、心配していた工場ですが!)

 

さて、本題になります。

 

 オリーブは、内側シルク100%で外側コットンの素敵に可愛いニットです。

カラーもきれいで、以前にショーツも作りました。

そのショーツはザンネンな結果になって、アウトレットとして販売させていただきました。

 

でも、また同じ製品を作って欲しいというご意見をたくさん頂いてビックリしました。

 

今は、オリーブキャミを作って、そのちょうどいい着心地が人気です。

(ゆったりしているのに、程よくフィットがマリー以上なんです!)

 

 

下のマリーコットンシルクキャミとの違いについて、時々お問い合わせを頂きます。

マリーも人気で、色々な製品を展開しています。

 

そこでサクッと、マリーとオリーブの違いは!?

 

この2つは、生地の組成が全然違います!!

同じようにコットンシルクとかシルクコットンとか言っておりますが、シルクとコットンの混紡糸で編み上げているのがマリーです。

【マリー=コットン75〜80%・シルク20〜25%】

 

極細の絹糸を裏に配して、コットンを表に配して編み上げたニットがオリーブなのです。

【オリーブ=コットン51%・シルク45%・弾性糸4%】

肌側はシルク100%です!!

 

右下矢印前回は急にお試し販売をさせていただきました!!

お試しなので、少し丈が短めだったようでした。

修正しましたニコニコ

 

【数量限定】オリーブ腹巻

 

 

右上矢印こちらが、大変好評でしたので、お客様のご意見を取り入れて、丈を長めにして販売させていただきま〜す。

 

今回はお色を変えての4色展開になります。

価格は長さが変わりましたので少しだけ上がりましたガーン

¥1180

今回は【数量限定】がつかない「オリーブ腹巻」になります。

色の名前ですが左から

オパールグリーン・バニラ・サーモンピンク・パールグレー

どの色も、とってもかわいいです。

 

右下矢印生地の感触をご覧くださいね!

まずは、オパールグリーンですが、この柔らかな感触をご理解頂けるでしょうか?

 

 

右上矢印次はバニラです。

 

そしてサーモンピンクは、右上矢印表と裏右下矢印もご覧いただきます。

右上矢印肌に触れる、内側は絹100%になります。

スベスベとした光沢がキレイですよ!

 

パールグレーは肌着というよりも、タンクトップ風に見えますのでチラッと見えても大丈夫かなって思います。

 

右下矢印着用した感覚もご覧くださいね。

 

 

 

 

また今回は縁をメロウ仕上げにしてあります。

こんな風に、UVカットやネックウォーマーとしてもお使いいただけるんです。

 

 

そして、新しいご利用方法もお伝えいたします。

 

右下矢印少し小さ目タイプの枕に、枕カバーとしてお使いいただいても、とってもかわいいです。

その場合は、外側をシルクにします。

内側をコットンにしてくださいね!

 

 

右上矢印ちなみに、この枕のサイズは下の写真にもありますが、

49cm ✕ 34cm です。

お肌にも髪にも優しい、それでいてとっても可愛い枕カバーになります。

 

右下矢印下の画像は、枕のパッケージです。

 

右下矢印ブルーの薔薇の枕を、なんとモデルがお試し使いしてくれました!!

右上矢印こちらの枕のサイズは50cm ✕ 35cm です。

 

 

 

右下矢印下の画像は、この枕に入っていた説明書です。

 

どちらの枕も、近くのエコールマミで買ってきましたが2000円以内の製品でした。

私は、枕は低いほうが好きで、それも小さ目も好きです。

(自分の好きな枕を買って来ただけなんですが……!)

 

かわいいフリフリのシルク枕カバー、60歳過ぎても女性ならば嬉しいんですニコニコ

肌にも良い影響がもらえて、髪にも優しいのでオススメです。

 

なお、こちらの製品にはネームラベルが内側に付いています。

 

右下矢印それも、スッと糸を抜ける形で付けてもらっているのです。

どこに付いても「ちょっとジャマ!」なので、そんな形にしてもらった訳ですガーン

一応返し縫いをしてくれていますので、糸を抜くにはハサミか爪楊枝などが必要かもしれません。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

予定では今週の水曜日には販売できる方向になっています。

(担当者さんの頑張り次第なので、もし遅れて来週になりましたらゴメンナサイ!)

 

では、また是非よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります