春夏向けの5本指靴下は薄地でスニーカータイプなんです……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

さる有名俳優の影響でしょうか?

最近は、素足に革靴を履く習慣の男性が多くおられるようです。

 

やっぱり、それはちょっと……って思うのは、私が古いんでしょうか?

 

毎年なのですが春夏になると、

「パンプスインよりも少し丈があって、足首近くまでの5本指靴下が欲しいの!」

というお声をいただきます。

 

素足に見えるけど、実際は履いていますって感じもアリかなって思います。

 

それも、薄地で靴にひびかないタイプがいい……そうです。

天然素材でそんな5本指靴下は、なかなか無いということなのです。

(化繊ならば、たくさんあるようですね!)

 

そんな話をしておりましたら、作ってきてくれましたよ!!

 

試しに履いてみると、すご〜く気持ちのいい靴下なんです。

サンプルとして編み上げてきてくれました。

 

右下矢印彼が作ってくれている他の製品はラムウールぬくぬくソックスなどです。

 

 

年季の入った職人さんなんです。

 

「僕、男前ちゃうのに、撮るんですか〜?アップ

 

って聞いてくれました。

 

「いえ、男前やから撮るんとちゃいますねん。

 年季の入った風貌を撮りたいんです!」

 

「あ、そうですかぁ汗

 

ちょっと残念みたいでした。

(男前やから撮るって言って欲しかったのかなガーン

 

 

「編み上げる色、はよう選んでくださいね〜!

 これは、糸買うて編むだけとちゃいますねん。

 髪の毛よりも細いストレッチ糸に、絹糸を

 巻きつけて内側を編む糸作らんとあかんのんです」

 

その糸を作るのに、数週間は充分にかかるそうです。

表の色を早く決めないと、内側のシルク糸を作れないということ。

 

右下矢印この際、彼が作ってくれた他の製品もご紹介いたしますね。

 

アンゼリカフェイスマスク

 

シルクでかかとケア

 


アンゼリカ絹100%5本指靴下

 


絹リネン5本指フィットカバー

 

アンゼリカ ミニタオル

 

今から写真をお見せしますが、ビックリなんですよ!

 

「こんなに小さい靴下が履けるの〜?」

 

そんなお声が聞こえてきそうです。

 

右下矢印でも、彼はふかふかフィット系も作ってくれているのです。

右上矢印こちらは、小さく見えるけども、ゆったりフワフワした靴下なんです。

 

 

右下矢印小さく見えるけども、ゆったりフワフワした靴下なんです。

(一度、履かれた方は、その温かさに皆さんビックリされます。)

右上矢印こんなに大きく編み上げて、小さくしています。

 

右下矢印「絹コットンふんわり5本指スニーカー」(仮名)

こちらも、こ〜んなに小さく見えます。

でも、フワッと広がって優しく包み込んでくれるのです。

 

20センチくらいの方から、24.5センチくらいの方まで全然大丈夫なのです。

 

スタッフの中で一番小さい足の高村が試着してくれました。

「すご〜く気持ちいいです!」と申しております。

(彼女は21.5センチのかわいい足なんですよ)

 

 

右下矢印実際は大きく編み上げてフカフカにしてあり、履くとふわぁ~と伸びるのです。

 

 

 

 

 

優しく柔らかく伸びてくれます。

その心地よさは、特記すべき感覚だと言えます。

 

男性用も黒で作ろうかと考えております。

(黒でいいのかな?}

 

こんなにたくさんの色があって、どれを選ぶか迷ってしまっています。

できたら杢調にしたいかなって思って、杢のある色を選んでみました。

 

婦人サイズは、上の緑色のテープを貼った4カラーを考えています。

チャコール・グレージュ・デニム・レッド杢です。

 

紳士用は今のところ、黒を考えております!

 

来週の月曜日くらいに、彼にお色をお知らせする予定。

もし、「こんな色が!!」ってございましたら、ダメ元でお知らせくださいね。

(サンプルカラーの上に細かい数字がありますが、

 糸の太さや在庫のことが書かれているのです。

 なので、適応していない色も多いんですよ!)

 

彼の情熱が形になった靴下達を、また是非よろしくお願い致します。

 

では、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル