マーガレット フリーブラタンクトップのサンプルが縫い上がってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

急に冷え込んで参りました。

昨日は、午後からみぞれが降りました。

雪になろうかとして、なれなかったようなみぞれが少し……。

 

いよいよ、冬の寒波も到来しそう!!

 

ところで、縫製名人が縫ってきてくれました!!

マーガレット フリーブラタンクトップのサンプルです。

 

チコリフリーブラタンクトップが、なかなか出来上がってきません……。

今、やっとダークフレー杢の糸でチコリの生地を編み上げてもらっていますが、まだしばらくかかりそうなんです。

 

そこで、少し違うデザインで縫ってもらう方向を考えた次第です。

 

「いいものを縫ってきてくれたなぁ!」

 

手に持つと『良いもの感』がひたひたと伝わってくるのです!

 

今、えりちゃんが写真を撮ってくれました。

 

 

正面写真2枚です。

しっかり縫ってくれています。

 

​​​​​​​

 

右下矢印横向き写真です。

 

右下矢印以下の写真は、裏向けにして撮ってくれました。

右上矢印カップを入れることができます。

 

 

カップを入れた状態の裏向け写真です。

 

アンダーバストの部分をどうしようか!?

そんなことも色々考えています。

 

彼なりに考えてくれたことがうちの製品を着慣れている者にとっては、少しきつい目でした。

 

今回、アンダーにパワーネットを縫い込んで、ヒモも通してくれていました。

でも、彼としては少し緩めだからと、外側に伸縮レースも貼り付けてくれました。

 

パワーネットをテープ状にして縫い込むのをやめるか、外付けの伸縮レースをやめるか、または全く別の方法を考えるか?!

 

そんなことで、上記の写真よりモデルチェンジを考えております。

 

また時間がかかりそうなのですが、うちのスタッフも

 

「この製品は、ゆっくりデザインを考えましょう!」

 

と言っております。

理由は、マーガレットなので生地価格も高くて、彼なので縫製代も高いので高価な製品になるから……とのこと。

 

確かに価格は高めになるのですが、私としては少しでも早く販売したい気持ちです。

良いものは、早く着たいから……そんな単純な理由なんですが……ニコニコ

 

ただ、アンダーバストの支え方と締め方、ゆったりでも支えられる方法を考えたい。

そして、肩紐などがその方によって、丁度良い長さがそれぞれ違うこと。

 

タンクトップにブラを付ける難しさをしみじみ感じるこの頃なのです。

 

なので、チコリのニットが出来上がって参りましたら、次回から考えていることがあるのです。

肩のトップから、アンダーバストの位置までの長さを2サイズ作りたいということです。

 

私は普通サイズだと、バストの位置が本当のバストのかなり上に来てしまいます。

でも、もし私のサイズに作ると、実際のバストよりも下にバストトップが来る形になってしまうからです。

 

着用感はとってもいいのですが、難しい問題です。

 

また、私は夏用には襟ぐりを広めにしたいタイプです。

でも、上の写真くらいの方は温かくていいと言われる方もおられます。

 

製品化する難しさと楽しさの両方を感じさせていただけます。

どこで妥協して、どこでこだわるのか!!

 

生地にはこだわりたいです。

ゆったり感にもこだわりたいです。

優しくフィットして欲しいです。

ラクチンな着用感も欲しいです。

 

デザインを少し犠牲にしているかもしれません。

セクシーさも無いかも……。

いえ、無いですねガーン

(はっきり、きっぱり!)

 

価格にも、こだわりたいです。

でも、この製品は少々そこで妥協点になるかもしれません。

 

では、また次回のサンプルをお楽しみに〜〜♪

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル