シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今日も、快晴の奈良県です。

お天気が良すぎて、太陽さん晴れが元気すぎて運転していてまぶしかったです。

 

そろそろ紅葉もみじも最高潮に近づいてきました。

きれいな赤のところもあれば、少し場所を変えると赤黒くなってしまっていたり。

 

ハナミズキですが植えられた場所で、紅葉の色が違っているのが不思議ですね。

 

よく、お問わせをいただきますので、少し早めにご報告させていただきますね。

何件も、お問い合わせをいただいているのです。

 

「あのラムウールの分厚い靴下だけど、いつ出来上がるのですか?」

「ラムウール靴下、家族全員が履いているんですが!まだなの?」

「スリッパ代わりに使っているけど、いつごろ編み上がりますか?」

 

以前からラムウールアンゴラ靴下という名前で同じ形で販売させていただいておりました。

でも、今回はアンゴラは入れずに

 

「ラムウールぬくぬくソックス」

 

として作ろうかと思っています。

 

右上矢印上の写真の右側を10年以上販売させていただいておりました。

ゆったりしていますが、少し大きめで、脱げる人もいました。

なので、ちょうどいいサイズにさせていただきました。

 

今回糸を良くして、底は滑らないようにと補強のために表面だけコットンを配しました。

(底にコットンを配していたのは、旧製品と同じです)

 

新デザインはコットン部分の色を濃くして、少しデザイン的にしてもらった形です。

工場の人は、単に

「コットンをこの感じで入れています!」

 

と、わかるように色を変えてくれただけみたいです。

 

……で、それがあまりにステキだったので、デザインに取り込んだ訳です。

 

 

内側は、ラムウール100%でパイルになっています。

伸縮糸も肌に触れないようには使っています。

 

これだけの、パイルをしっかり使っています。

 

足底はコットンんにしているので、ウールだけよりも丈夫になって、床の上を歩いてもあまり滑らないんです。

(スベリ感がましになります!)

3層構造の表面だけがコットンになっています。

 

右上矢印かかと部分は、コットンとラムウールがシマシマになっています。

デザインとして可愛い感じなんですが、工場の人は

 

「かかとが縞になってるから、あきませんよ!」

 

ですって。

感覚が、違うんですよね!

全然可愛いですニコニコ

 

右下矢印とりあえず、昨日到着したサンプルはこちらです。

まだコットンの色は、彼がご自分でチョイスした色になっているのです!

(キャンディピンクに配した色がショッキングピンク系でちょっと引きました!)

 

 

右下矢印こちらの雰囲気にしようと思っています!

右上矢印少しメリハリがつくのでいい感じかなって思いました。

なので、工場の人が近い色でサンプルを編んで来てくれたのですが、変更する方向に!

 

 

右上矢印実際の色がなかなか出にくいのですが、スモークな濃いめのこげ茶色のコットン糸を!!

足底の外側表面だけに使う形です。

 

右上矢印かわいいキャンディピンクには、ボルドーを!

サンプルのコットンはちょっと派手なピンクですね。

スタッフと「これはアカンよねぇ!」ってことで、シックなボルドーを配します。

 

スモークブルーには、ネイビー系を配します。

 

チャコールには、サンプル通り黒を使います!!

 

高級なラムウールを110グラム以上使って編み上げています。

一般的なウール系の靴下はだいたい50グラム程度での編上げです。

 

倍以上になる上、特殊なパイル地に編むので価格は少々高くなります。

ただ、破れる心配はほぼありません。

 

厚地過ぎて、外出のときには難しいかと思います。

ただ、大きめのブーツや、長靴、登山靴、大きめの運動靴などには外出時にも大丈夫かもしれません。

 

家の中で、床が冷たくてもスリッパを履かずに、これだけで大丈夫なんですよ。

ご自宅でのホッとタイムに是非ご利用いただきたいです。

 

価格は頑張っても¥1,580くらいになってしまいそうです。

 

まずは配色サンプルが出来上がってからの編上げになりますので、少しお時間をいただきます。

 

靴下にかけては名人級の職人さんが編み上げますので、確実な製品が出来上がって参ります。

 

私もとっても楽しみです。

試着したスタッフからは、是非買いたいという声も!!

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります